気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

やった、5.9%!!

先月の血液検査の結果を聞きに言ったら、
ヘモグロビンA1cが5.9だった!!イメージ 1

やっぱり、仕事をして体を動かしているときは、
圧倒的に血糖の数値が良い。
3月、4月に神楽坂から飯田橋まで歩いた甲斐があったというもの。 イメージ 2

いや、でもさ。
そんなに変わってないのよね、日々の血糖値は。
たまには爆発するけど、すぐ正常値に近づけているし・・・。
この半年間、A1cの数値が動いたとしたって、
せいぜいが0.2%以内だったのに・・・。

それが今回、
どぉ~ん!っと、0.9%!!!
・・・道理で、最近目がかすむと思った。

眼科の先生曰く、糖尿病性網膜症をやった人は、
目の毛細血管が健康な人より、とてももろくなっているから、
極端に血糖値を下げてはいけないんだって。
かえって、網膜症が暴走する可能性があるらしいんだ。

血糖値が正常値に向かったのは嬉しいけど、
今度の造影剤の検査で、レーザー追加になるような結果にならないといいなぁ。

切に、切に・・・。(T人T)おねがい・・・

それにしても・・・。
精神、ぼろぼろのときに限って肉体的数値が正常なのはどうして??

そりゃあ、体動かしているから、血糖値は消費されるのかもしれないけど。
ストレスためると、食事を減らしても血糖って上がるんじゃなかったっけ?

それともおいらは、精神と肉体のバランスが極端な事で自分の人生を保っているのか?

そんなの嫌ぢゃ~!
イメージ 3