気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

冗談じゃない!

・・・とは、織田裕二くんのドラマの話などでは、決してない。( ̄_ ̄)b

ここで色んなお友達に励ましてもらったけど・・・。
その甲斐もなく・・・っていうのが現状です。

おいらも大概の事は我慢するんですけどね・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
ここまで現状がひどい・・・とは思わなかった。

OAクラークで、SEで、OAインストラクターで、Webデザイナーで、
部長秘書で、会社発行物の窓口兼説明係で、マーケティングで・・・。


それを一般事務の時給で賄おうって言う、
そんなんありか!!(怒)

いや、それでも仕事の進捗を確認したり、
業務の責任を持ってくれる上司がいるならいい。

実際は、派遣スタッフに丸投げである。
本来は正社員・・・その部署の長ならば、全てを把握しているはずだ。
なのに、
オレは機械(PC)のこと、分からないから。派遣さん、説明してくれる?
・・・だったりするのだ。
発行物のチェックだって、殆どしないも同然の甘いチェックなのだ。

おい、おい・・・。ヾ(- -;)
そんな会社、ありか?
殆ど、老人介護のようだぜ・・・。
仕事は覚えようとしないし、一日中遊んでいるし・・・。
人によっては居眠りしてる。

法人の全てがこうだとは思わないが・・・。
天下りの成れの果てを見たような気がするよ。
日本人が勤勉なんて、絶対ウソだ!
少なくとも、天下りをするような奴に、勤勉な奴は居た例がない

最初から嫌な予感する現場だったけど。
それでも運命論者からすれば、
そこへ来た事に何らかの意味があると思えばこそ、
最悪の場所でも頑張ってみようと思った。

でも、頑張ったところでそれは評価されないし、
むしろ相手に疎ましく思われてしまうのだ。
そんな嫌な思いをしてまでそこで働く事はない・・・とおいらの内側が判断した。
なにより、健康を損ねては実も蓋もない。

相手の不満ばかりぶつけて、腐っているような人間にはなりたくない。
そう思っていたけれど。
今の現場では、なりたくない人間に成り下がってしまう。
人間として堕落してしまう。

相手を変えようと思ったところで変わるわけはないので。
自分が変わる・・・って言うか、自分の健康を最優先しますわ。

今回の事で、同じような悩みを持った人がおいらの元へ救いを求めに来たときに、
いいアドバイスが出せるようになれば、それもひとつの社会勉強だ。
世の中には色んな人種が居る・・・それを経験しただけでも、ある意味収穫だ。

本当は期間を短縮したいんだけど。
それをやると、次に同じ派遣会社で仕事をお願いするかもしれないときに不都合が生じるので、
とりあえず、トライアルの契約期間は守るけど。
更新はない。
絶対に更新なんかするもんか。

いざとなったら、切り札を出してでも辞めますよ。ε=(-”-)ふん!