気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

憧れのカードを買いました。

 

こんばんは、charm-cat(チャームキャット)です。

 

実は、1年くらい前からタロット占い系の動画を見ておりまして。

その占い師さんが使っているカードがすごく素敵で。

おいらも欲しいな…と、常々思っていました。

 

占い師さんはカードの名前までは明言してなかったので、

どんなカードを使っているのかがわからなかったんですね。

 

けれど。

先日、動画を拝見していたら、

お弟子さんの手元にカードのケースが映っていたのでした。

 

その情報をもとに、Google先生で検索をしまくって。

ついに自宅近所の書店で手に入れました~。

「ザ・マジックタロット」。

 

実際に手に取ってみると。

動画で見るより、紙質があまり良いとは言えなくて。

動画の占い師さんのカードがボロボロになっていた理由がわかります。

 

日本製に多い、22枚の大アルカナだけかと思ったら、78枚のフルセット。

やや横広の大きめのサイズだから、小さい机だと展開しにくい。

それでもきれいな印刷なので、見ていて楽しいかな。

 

対面占いで使うことはないかもしれないけど。

占い用のブログで月間占いをするときには使うかも。

絵柄もシンプルでリーディングしやすいから、

これから占いに使うのが楽しみです。

 

以上、近況報告でした、まる。