気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ガラスペン、欲しい~!

 

こんにちは、charm-cat(ちゃーむきゃっと)です。

すっかり瓶更新となりましたが、

ブログを辞めたわけではないので、

気長にお付き合いしていただけると嬉しいです。

 

このごろ、毎日のようにYouTubeを閲覧してます。

最初は「おすすめ」に上がってきた手帳系チャンネルを見始めたのですが。

そこから筆記具、インク沼、ガラスペンと拡大していきました。

 

ガラスペンに関しては、

有隣堂しか知らない世界」というチャンネルで特集されていたのが最初。

ガラスペン自体はだいぶ前から知っていましたが、

実際に日記や手帳に使用しているのを見たのは、

有隣堂~」や手帳系チャンネルが最初、かな。

 

もともと、情報に左右されやすいおいら。

何度もガラスペンでイラストを描いている動画を見ていると、

おいらもガラスペンが欲しくなってしまった。

 

いや、飽きっぽいので使いこなせないのはわかっているんだけど。 ^^;

 

20年くらい前に買ったカラーインクも使いたいし…。

と思って、インクの状態を見たら、

線量計のインクはだいぶ変色していた。orz

 

透明軸の万年筆もしい…と思ったけど。

指先をインクまみれにしてしまうから、

以前に持っていた万年筆を手放したんだっけ。

 

でも。

 

今はきれいなインクもいっぱいあるし。

収集癖がうずいている、この頃なのでした、まる。