気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

今になってようやく・・・

イメージ 1


こんばんは、charmcatです。
 
唐突ですけど。
最近は、竹田恒泰さんの動画「竹田恒泰チャンネル」をよく見ています。

毎日のように動画を見てますけど。
だからといって、宗教のように崇拝はしてないです。
興味のあるものしか見てないので、
今のところ比較的、見ていて楽しいです。

・・・てか。
言っていいのかためらいがあるが。

実はおいらの親戚には左翼勢力が何人かいる。
高校時代の日本史の教科担任も、バリバリの左翼教師。

んだもんだからねぇ。
本人が望まなくても
左翼思想を植え付けられる環境にはいたのですね。

でも、おいら自身はそれに対して居心地が悪かったんだ。
本当のことを言うと。

自分の生まれた国を愛したくても、
憎悪しなくてはいけない情報があふれていて、
心のどこかでその窮屈さに悩んでいた。

でも、ここ最近になって、
それらの情報は左翼のねつ造ってことがわかってきたし・・・。

それでも動画サイトの嫌韓動画は精神衛生に、
あまりよろしくなかったんだな、正直。

で。
竹田さんのチャンネルを見るようになって、
ようやく、左翼思想の呪縛から解放されたような・・・。
ようやく生きることが楽になったような気がする、うん。

だからといってね、薦めたりはしませんよ。
好みもあるだろうし。
おいらも彼の言うことをすべて信じているわけじゃないし。
興味のある人だけ見ればいいと思う。

やっぱり人間だからさ。
間違うことだってあるだろうし、
人の価値観なんて、それぞれだからさ・・・。


ここでも書けて、
ちょっとすっきりしたかも・・・。

誰が見ているかわからないから、
だいぶぼかして書いてはいるけどね。


上の画像は内容とは一致しませんが。
某国の情勢を占ったもの。
諸般の事情により、占いの解釈はご想像にお任せしますが・・・。
強いて言うなら、周りが悪く言う割には本人たちは満足しているみたい・・・?