気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

年相応なのか?

先日、
お友だちからのコメントで、
微量アルブミン尿の話題をいただきました
 
最初は、「何のことかいな?」と思ってまして、
コメント後の次の診察のときに、主治医に尋ねてみました。
 
ら。
おいらが度忘れしているだけで、年に1回は検査していたのでした
 
しかも!
今まで4回の検査のうち、陰性だったのは最初の1回だけで、
あとの3回は陽性反応だったのでありませり。T△T)アウ・・・
 
主治医からの補足。
糖尿病性網膜症をやると、陽性になりやすいらしい。^^;
教えてくれたお友達は陰性だったようだが、
そういえば、お友だちも網膜症をやっていたっけか?
 
数値的には、まだ腎臓も危ない状態ではないらしいが、
糖尿病を長いこと患っているし、予防もかねて、
お薬が増えてしまいました・・・。
 
本来は血圧を下げる薬らしいが、腎臓を守る薬・・・。
(薬名、忘れた・・・。手元にお薬手帳ナシ・・・。^^; )
 
今年に入ってから、眼圧をさげる点眼薬も増えたし、
相変わらず、医療費は減らんなぁ・・・。(T△T)アウ・・・
 
年を重ねるってことは、
順調に体調が悪くなるってことかい?
 
いや、いや・・・。
痛い、苦しい・・・っていいながら生きるのは嫌だから。
多少面倒でも、体はかわいがらないとねぇ。( ̄∀ ̄)b
 
医療費増えても、時給が上がらないから
生活に潤いがなくなるよ~。T_T
 
あ~、お洋服も買いたいし、髪の毛も切りたい。
もうちっと、時給の高い仕事がしたいっす。
 
或いは、占いのクライアント欲しいっす。
(これは無料じゃないとつかないのが現状かな。T_T)