気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

効果、ありすぎ・・・^^;

昨年末からダイエットのためにマンナンヒカリを食事に取り入れてますが。
劇的に体重が減るなんてことはないけど、
血糖値の方が顕著に低くなってます。^^;

最初の1週間は1日1食でやってたんだけど、
そのときは大きな変化はなく。

あ、でも、便通が良くなったかな。
糖尿病患者(特に女性)は便秘になりやすい傾向があるらしいので、
食物繊維たっぷりのマンナンヒカリは便秘解消にも役立つそうな。

運動不足なおいらは、この点においてはあまり改善が見られません。
(陰の声:だめぢゃん!(_Å_)バッタリ)

ある周期に入ると、食べるのを我慢できなくなるので、
1日2食(朝と夕)をマンナンヒカリに変えてみた。

・・・ら。

就寝前に計測する血糖値が80を切ってしまう。o(○0○)o
今のところ、低血糖症状は出ていないんだけど、
75を下回るとやっぱり怖いので、薬局で貰ったブドウ糖を食してしまう。^^;

8回分あったブドウ糖も、今や1回分しか残っていない。
使用頻度が多すぎだろう・・・。^^;
でも、寝ている間に低血糖になるのは怖いからなぁ・・・。(@_@;)

・・・と言い訳して、
昨日の夕食、ちと多めに食してしまったらいつもの数値。
血糖値的には正常値だが、ダイエットにはならない食事量・・・。^^;

自己判断なんかしてないで、さっさと主治医のところへ行けって話しだが、
昨年末まで働いたお給料が入らないと、治療代も払えないって状況です。

ああ。(_ _|||) どよ~ん