気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

本当は契約違反だと思うんだけどな・・・。

先ほど、友人がくれたコメントの返事にも書いたけど。
今日は別件で営業担当が来た・・・。
事前においらがパニックを起こしている事は伝えてあるので、
その事もお客さんと相談をしてくれたらしい・・・。

うちの営業さんは、スタッフさんを大事にしてくれるから、
一応、スタッフの不安を取り除くようには計らってくれる・・・。

けど・・・。^^;

いかんせん、相手は非営利団体の社団法人のお客様。
派遣会社、派遣スタッフの扱い方が分かっていらっしゃらない・・・。

おいらが泣き言を言った事で、前任者に協力を求めているらしいんだが。
契約期間や契約内容の変更は、スタッフに直接言ったからって、どうなるもんでもない。
いや、絶対にダメってことはない・・・。
「スタッフの許可を取ったから、文句はなかろう・・・」
・・・って、派遣会社に話を進めるって言う企業もあるかもしれない。

・・・んでも。
一応、スタッフより先に派遣会社を通すのが筋なのだ、本来は。

もし、おいらが誰かに引き継ぐときも、
こんな風にごたごたになるのかなぁ・・・。(* ̄・ ̄)遠い目・・・

ここまで大騒ぎ(?)になったのは、おいらが営業に泣きついたからだけど。
でも、それを言わなかったら、
この会社の問題点が、いつまでもうやむやだっただろう・・・。
企業さんだって、短期間で何人ものスタッフが辞めた意味が分からないままだ。
(たぶん、今も分かってないかも・・・。^^;)

こんなのんびりでいいのかな~、ちょっと拍子抜け。
でも、この「のんびり」に慣れてしまうのも、怖いかも・・・。^^;
(他の企業じゃ通用しない・・・。)

納期が遅れたら『担当が替わったばかりで、混乱しているから』って言うから。
・・・って、お客さん(エンドユーザー)に言っちゃうの??○ ○;
出来なかったら、『出来ませんでした』ですむから。
・・・って、済ませちゃうの??w(○0○)w

民間企業の営業なら、絶対にありえない・・・。

煩雑すぎる仕事内容も、自分なりに改良していいとは言われているが。
そのためには、この業界の事を勉強しなければならない。
・・・してもいいけど。
SEでもないのに、業界は慣れたら必要のない知識なのに・・・。
一介のPCオペレーターの仕事じゃないだろう、それ!

おいらの場合、
お茶だしも、電話番も、就業前の応接セットの清掃も、
お時間給に入った契約だから文句は言えないが・・・。
それって、一般事務・・・のレベルだろう。
PCオペレーションの仕事じゃないと思うぞ、本来は・・・!
(短期の仕事だったら、絶対にありえない・・・。o*1*2oジタバタ・・・)

まぁ、相手ばかりをせめても仕方がないんだけどね。
相手にばかり求めても何も変わらないなら、こっちが変わるのみ。
こっちがやりやすいように、変えて行けばいいだけの話。
今はまだ難しいけど・・・。

一丁、やってやろうじゃないのぉ~!ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア

*1:><o

*2:o><