気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

意気込んでは見たものの・・・。

5月15日の記事で、
「一丁、やったろうやないかぇ!!ε=(-”-)ふん!」・・・と、意気込んでは見たものの。

日が経つにつれて、自信喪失気味・・・。
当たって砕けちゃってる感がある・・・。●~*パチパチ・・・

最初は何でも大変なのよ、どんな仕事でも。
表形式の文書は、最初が大変なだけで、
フォーマットが出来てしまえば、簡単なはず・・・
だろう?
まだ全体的なことが見てないからね。
昔に比べて、前任者もいくらか改善を試みたけど、
挫折したらしい・・・。
それでも、まだいいほうなのだ・・・。^^;

Excelの機能が分かってない人が作ると、
こんなに回りくどくなるかや?

そのファイルを作った人は、会社の上司に対して、
自分はこんなに会社に貢献しているのに、認められない。給料に反映されていない!
・・・と言って会社を去ったようだが・・・。

おいらたち派遣の身から言わせて貰えば、
努力を認めなかった会社&上司も上司だが、
あんなわけの分からない仕事する、お前もお前だ!ブーイング q( ̄へ ̄)

会社への面当てとしか思えない、複雑怪奇なExcelファイル。
表計算ソフトであることを無視したデータ入力・・・。
てんでんばらばらに保存されている参照ファイル。
こんなもののメンテナンス、作者以外の誰が分かると言うんじゃい!

入力で仕事してきた派遣スタッフからすると、
評価されなくて当たり前
・・・状態である。
少なくとも、民間企業じゃ勤まらないよ。

いや・・・。
今時の若い企業人はみんなそうなのか??
自己満足な仕事しか出来ない人ばかりなのか??

先日、テレビでも、
いい年齢(とし)した社会人が、漢字すら書けない、読めない・・・と言っていた。
嘆かわしい・・・。
言葉は文化だから流動的なのは仕方がないが・・・。
でも、日常で使う言葉くらい、
読めるようにしようよ、書けるようにしようよ・・・。

まぁ、他人(ひと)の事はともかく。

できる事から変えてゆくよ。
できない事で縛られて、相手に文句を言っても何も進まないし。
もう少し慣れたら、見えてくるものもあるかもしれないしね・・・。

ハード的にも、ピカチュウだらけにしたろうかなぁ。Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪