気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

でぇ~きれぇ~だぁ~~~~!!!

昨日、財団法人の返事が、ようやく来た。
これだけ時間がかかった上での返事だから、いい返事ではないことは想像に難くない

まったく、もう!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

どうしてこう・・・。
財団法人とか、某大手通信企業とかって言う、
半官半民の会社って、やることがとろいのかしらね?

返事が遅かったから言うわけじゃないけどさ。
大体が仕事が遅いんだよ、お役所仕事的発想で・・・。

民間が2日でやる仕事を1週間もかけるなんて・・・。(´ヘ`;)ハァ
「それだけ、チェックに余念がないのだ!」
・・・と言われれば、聞こえはいいけどね。

単に要領が悪いだけじゃねぇ~か!o(*≧◇≦)o″

給料泥棒・・・って言いたくなってしまうのは、オイラだけ??
ま、所詮、天下りの会社だからね。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウヒヒヒ・・・

でも、ま、そういう会社でもあまたの切れる社員さんはいる
確かにいる。
でも、そういう人は、天下り上司に嫌われて左遷されるか、
ヘッドハンティングなどで、もっといい会社に転職している。

世の中、そういうものだ・・・。(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

ここまで毒を吐くこともないかな??^^;

とりあえず、オイラの仕事は決まった。
1週間ほどの短期だけど。
それでも0円よりはいい・・・。(´ー`)┌フッ
少しでも実績を積んで、次につながればいいけど・・・。

それでも・・・。
(これは聞いた話だが・・・。)
企業の人事担当によっては、
あんなおばさんを連れてこないで、20歳くらいの若くて綺麗な女の子を連れて来い
・・・などと抜かす奴がいるらしい。
(陰の声:20歳そこそこじゃ、即戦力にならないって・・・!^^;)

そりゃ、30歳、40歳よりは頭も柔らかいし、動きも機敏だろうよ。
でも・・・。
お前の愛人を探しているわけじゃないぞ!
・・・って、言いたくなるって、某派遣会社のコーディネーターがおっしゃっておりました。

これも聞いた話だけど。
いじめられっ子要因で派遣スタッフを発注する人事担当者もいるらしい。
社員に辞められると、社会保険や退職金が大変だから、
ストレスの矛先を派遣社員に向けるわけだ。( ̄× ̄;)b
派遣スタッフなら「いらないから、来なくていい」って、簡単に切れるしね・・・。
ひでぇ話だが、過去に本当にあった話らしい。

本当に、日本の企業って、何を考えてんだか??ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

こんな裏事情をばらしちゃって、オイラの身の上は大丈夫だろうか??てへ( ̄┬ ̄)ゞ