気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

へたれの管理人です・・・。

(o ̄∇ ̄o)ノちーっす♪

へたれの割にはハイテンションな管理人です。^^;
毎日暑くて、陽の高い時刻は起きていられない・・・。
ああ・・・。
病が悪化してしまう・・・。(* ̄・ ̄)遠い目・・・

と、思ったら。
ここのところ、いい調子で体重が落ちております。ブイ V(=^‥^=)V ブイ
栄養士に「止めろ!(怒)」と言われても、
飲みつづけている「もろみ酢」のおかげかしら??(* ̄m ̄*)うふ!
他にも、炭水化物(特にご飯)の量を減らしたのが良かったのか??
(3食のうち、1食はおかずのみで、ご飯もパンも食べません)
親父が買ってくれた「豆乳」も、お通じには良かったかも。o(*^▽^*)o

オイラも中年ですからね。*1キョロキョロ・・・エ、ナンノコト??
あまり無理なダイエットはしないことにしています。
とりあえず、運動ができる体重にしないとね・・・。^^;
(今の体重だと、膝や腰を痛めてしまう・・・。^^;)

暑さでへたれているのと同時に・・・。
就職のほうでもへたれています。。。。ドテッ(ノ_ _)ノ

就職戦線、連敗中!!

就職戦線・・・って言ったって、オイラは新卒のフレッシャーズではないけどね。^^;
新卒の就職活動も大変かもしれないけど、
派遣スタッフも仕事にありつくのが、大変ザンス・・・。T_T

オイラの場合は、他のスタッフさんに比べて条件が多すぎるっていう難点がある。
大学病院に通院している関係で、月に1~2日のお休みをもらわなくちゃいけない。
これが大きなネックになっているんだな。
休みの話をすると、企業さんの担当者があからさまに表情が曇る
(それまでは結構、表情が明るいんだけどね。^^;)

派遣を雇う方としてもね。
高い金を払って(派遣会社へのマージンもあるからね・・・。^^;)雇うのだから、
忙しいから雇うのだから。
・・・って言う、言い分はあると思う。

でも。

まぁ、病気になってしまったのは、オイラの自己管理が悪いせいだから、
誰も責められないけれど。

「自分の体の管理もできない奴に、仕事の管理ができるはずがない」
・・・そういう理由も、一理あるとは思うけど・・・。^^;
(上記の理由で、おデブは管理職になれない国があったとか、なかったとか??^^;)

それにしても・・・。

病人は仕事をするな!
病気を治して出直して来い!


・・・と言われている様で、へたれます。(´ヘ`;)ハァ

もちろん、そういう声も正しいとは思うよ。
病気の重度によっては、周りの人に迷惑をかけるからね・・・。

でもさ。
オイラの場合はさ。
働いてお金を稼がないと、治したい病気も治せない。
働いて治療費を稼がなくちゃいけない身なんだよ~。
~~~~(ノT◇T)ノ

こんなところで愚痴っても仕方のないことだが。(´ー`)┌フッ

今週の月曜日に、某有名企業に面接に行った。
3日経っているのに、いまだに返事が来ないらしい。
派遣会社に問い合わせても、
営業が連絡を入れているんですが、まだお返事をいただけなくて・・・。
という、コーディネーターの申し訳なさそうな声。

普通で考えれば、ここまで待たされたら、明るい返事は望めない。
実際、面接をしていてもいい感触はなかったし・・・。^^;
没にするならするで、早く回答して欲しい。

でないと、オイラは身動きできなくなってしまう。
ホームバンクもそこをついてしまうよ~。(T△T)アウ・・・

またお不動様にでも行って、新しいお守りでも買うか?┓( ̄ー ̄)┏ ふ・・・

*1:(・・ )( ・・)