気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ヨーグルト・ケーキ

えーっと。
トラックバック返しのお誘いがあったので、早速、先日の土曜日に北海道どさんこプラザでお買い物。^^

本当はね。
オイラも甘いものは厳禁な身なのだけれど・・・。
どさんこプラザに入ってしまうと、どうしても、
チーズケーキの入っているアイスボックスに、足が向いてしまうのだね。(T▽T)
おデブの性でしょうか・・・。^^;)

今回は、岩瀬牧場のヨーグルトタル
岩瀬牧場については、↓の記事にも載っているので、良かったら参照してね♡
http://blogs.yahoo.co.jp/ha1f_mo0n_charm/4815347.html

前回食べた「一生懸命作ったチーズケーキ」より、さっぱりしているかな?
チーズのこくが苦手な人には、こっちのほうがいい・・・かな??^^;
生クリーム(だと思うんだけどな・・・)の下のヨーグルトクリームに、
黄桃のかけらが入っていて、切れ目がキレイ
タルトの生地はぱりっぱりで、食感が楽しいと思う。
(ただ、うちの家族は、オイラのほかはジジ・ババなので、入れ歯に当たって痛かったようだ)

後は・・・。
日高牧場のマスカルポーネ・チーズ
前に見かけたときは、入ってなかったみたいだけど、
今回は棚に並んでいたので、見つけた瞬間に、ゲットだぜ!!(ポケモン風)

マスカルポーネは、ブルーベリー・ジャムと混ぜて食べるのが好き。
一度、イチゴ・ジャムでも試してみたけど、オイラはブルーベリーが好きさ!
本当はティラミスに使うチーズとしてのほうが有名らしいけどね。(´ー`)┌フッ

自分の病気のことも省みず・・・ ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
るんるん(古すぎ!!)気分で家路についた30分後。
例の地震です。

いやぁ~、久々に大きいのが来ましたね。(〇o〇;)
お陰様で、オイラの周りで怪我人は出ませんでしたけど。
大きく揺れた割には、物が倒れたり、上から落ちたりしなかったので。

でも、
震度5弱の地区の方々はご無事だったのでしょうか?
その他、電車が止まったり、エレベーターに閉じ込められちゃったり・・・。
色々、大変だったと思います。

何にもできませんけど・・・
お見舞い申し上げます。<(_ _)>