気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

皆様、気をつけましょう!

伝言板で、

「不快・不適当と判断した記事&コメントは予告なく削除します」

・・・と宣言しちゃったので、びっくりした人がいたかもしれない。

ごめんね、いきなりそんな強い言葉を使って。^^;
それには、ちょっとした事情があったんですね。

昨日、いくつか記事を投稿していたら、
とても迷惑な記事トラックバックされていたんですね。

そういえば、お気に入りのブログを回っていると、やたらと
アダルトサイトのトラックバックはご遠慮ください!
という文言を見かけるけど・・・。

こいつのことだったのか!!・・・と、合点が行きました。

お気に入りブログを辿って行ったら、こんな記事を見つけました。
まさに、オイラのブログにトラバしてきた、迷惑トラバの解説でありました。
その解説によると、迷惑トラバの先はかなり危険なサイトらしいので、
皆さんも、「リビアンBOM」からトラバされたら、

即刻、削除しましょう!

健全なネットライフのためにも・・・ね。!(=^‥^=)b

振り込め詐欺」や「架空請求」、「悪質リフォーム詐欺」・・・等々。
次々に逮捕者が出ているにもかかわらず、
こういう(迷惑トラバ)こと考える輩って、後を絶ちませんなぁ~。

そういう・・・巧妙な悪いことを考える頭があるなら、
なぜ、もっと有効なことに、その能力や技術を生かさないのか?

・・・と、考えてしまうのは、そ奴らには奇麗事なんだろうな。┓( ̄、 ̄;)┏ ふぅ・・・