気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

あれ、磁場が合わない??

こういう話は、本来、
このカテゴリーで書く話ではないが…。
 
おいらが自宅から見て、
山手線より西側…とくに新宿から西側と相性が合わないと、
気に病んでいた答えがわかった気がする…。
 
本日のイベントでは、パソのほかに外出先でもネットが使えるように、
Wi-Fi端末を携帯していたわけなんですが。
そのディスプレイが表示する時刻が1時間ほどずれていたんですね。
 
「あれ、時刻がずれてる…。これ、直し方ってどうするんだろう?」
って思いながら、イベントに参加しておりまして…。^^;;
 
で、
自宅に帰って端末を見てみたら、正確な時刻に戻ってたんですね。
 
Wi-Fiって、電波を受信しているわけだから、
端末内の時計も電波時計ですよね?
だから、本当なら正しい時刻を刻むはずだ…。
なのに1時間もずれるって…どういうこと??( ̄◇ ̄?
 
電波の受信状況が悪かったんじゃないの?
って言われればそうなんだけど。
同時に地球からの磁場も、おいらの自宅とは違うってことだよな?
 
そう思ったら、
新宿から西は相性が悪いっていうのも、
妙に納得がいったりして…。^^;;
 
あ。
時計の電波局(…っていうんっだっけ?)の、
福島局の範囲と明石局の範囲の境目って、
あのあたりだったけ??
 
関係があるのか、ないのか??
 
もし、ご存知の方がいたら教えてください。
単なる好奇心なんですけどね。^^;