気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

もしかして、ブーム?

何気なく「いいとも増刊号」を見ていたら、
劇団ひとりがタロット占いをしていた。

あれ?何かの余興??
・・・って思ったら、彼はTBSドラマ「魔王」の出演者なんだね。

プロについて、タロット占いを勉強中って話だったけど。
ドラマでもタロットカードは重要なアイテムらしいから、
それで興味を持ったのかなぁ?

劇団ひとりは「ライダー」を使用していたけど、
ドラマの方は原作の韓国ドラマ同様、
ステラ薫子さんのオリジナルタロットを使うみたいだね。
http://pentacle.jp/?pid=4862680

以前、ヘリテイジさんで現物を見たときは、左程欲しいとは思わなかったけど、
テレビでドアップになったのをみたら、コレクションとして欲しいかも・・・。^^;
(実占に使うかどうかは不明・・・。^^;)

韓国では「魔王」って大ヒットしたドラマらしいけど、
日本ではどうなのかしら??
主役の大野くんの前評判は凄くいいらしいけど・・・。

それに便乗して、タロット占いもブームになるのか??
ドラマの使い方によっては、間違った解釈が広まったりするんだよね。
 そういうことがないといいなぁ・・・。^^;)

プロの占い師でもタロットを扱う人が多いしね。
手軽だし、絵がきれいだし、
結果をビジュアルかしやすいから、クライアントを納得させやすいし・・・?^^;

ブームに便乗して、なり手が増えると、
占い師の質も問われますなぁ・・・。^^;
クライアントも「占い師」に何を求めているのかにも寄るけど・・・。
(何でもかんでも、占い師が解決してくれるわけじゃないからね・・・。)

おいらはおいらのスタンスでやります。
気負わないで、のんびりやりますよ。
心を扱う仕事だけに、余裕がないとアドバイスも出来ませんからね。^^