気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

西洋占星術の講座を受けて見る・・・p(=^‥^=)q

 
大した動機はないんだけどね。
 
占いをするだけなら、
特にアマチュアとしてタロット占い好きでいるなら、
独学でタロットの本を読み漁るだけでも十分事足りる。
 
でも、
長いこと卜術(タロットやイーチンなど)だけで占っていたら、
やっぱり、どこか片手落ちなんだわ。
 
ってか、かゆいところに手が届いてない。^^;
 
現状ではプロのタロット占い師として閑古鳥が鳴いているからって言うだけじゃなく、
占い好きのひとりとして、はっきりとした答が欲しいと気がある。
クライアントのことだけじゃなく、自分自身のことも。
 
いくつか西洋占星術の本は持っているけど、
途中で挫折して全部、積読書。^^;;
四柱推命にいたっては、「もくじ」で死んだ。(ノ_ _)ノ ドテッ!!)
 
鏡リュウジさんの「星のワークブック~」はかなりわかりやすかったんで、
ある程度のことは理解できたんだけど。
でも「使いこなす」って言うレベルには達してないんだわ、まだ。えへへ(〃∇〃)ゞ
 
だから、いっそのこと習っちゃおうかと・・・。^^;
 
まぁ、おいらが申し込んだ講座は1日だけだから、
どこまでおいらが理解できるか、わからないけど・・・。
 
・・・っていうか、
こういうもんはある程度の使い方を教えてもらったら、
どう自分でカスタマイズするか、自分なりにどう研究するか?
・・・なんだよね。^^;
 
使い方のコツだけでも分かる様になれば、恩の字かなぁ・・・と。
(日本の語意味として、合ってる??^^;)
 
いつか、彼がおいらに助けを求めたときに、
それに応えられるおいらでいたいからね。
 
・・・つっても、占いなんて参考意見でしかないんだけどさ。
それでも、彼の救いになるなら、解決のヒントになるなら、
それに対応するおいらの引き出しも増やしておかないとね。グッ!!( ̄ε ̄〃)b
 
いかんせん、
おいらは実年齢のわりに、実体験が少ないもんですからぁ、アハ、アハ、アハ。σ(^◇^;;
 
註:画像を「牡牛座」に選んだのは今の太陽の位置にあわせたから。
  おいらが牡牛座って訳じゃないので、あしからず、ごめんちゃい。^^