気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

ちょいと、泣き言・・・。^^;

3ヶ月も仕事があいてしまったら、
すっかり仕事をする意欲が失せてしまったcharmcatです。
(リハビリを兼ねて、11月に短期の入力の仕事、やりますが・・・。)

・・・そんなことを書いたら、
死ぬほど忙しい思いをしている方々に怒られてしまう。^^;

いや・・・。
本当のことを言うと、この数年、限界を感じているんだよね。
派遣で事務屋を続けて行くこと・・・。
特に精神的な部分で。

正社員で、ひとつのところで頑張るよりは、
期間で動ける気楽さは、おいらの本質的には合っているんだけど。
年々歳々、長く働いていると、
派遣って仕事は、ベテランに対して待遇が悪い・・・。^^;

・・・って言うか。
ご新規さん狙いの仕事が多い
・・・みたいでね、派遣の案件って。
(あくまで、おいらの感想です。事実とは違うかも??)

それに、おいらの年齢になると、
即戦力・・・とは思ってもらえなくなるみたいだしね。
クライアントに・・・。r(^-^;)ポリポリ・・・

確かに、おいら自身、
派遣をスタートした頃に比べると、鈍くなっていることはある。
経験が応用できるならいいけど、
経験が邪魔するケースもあるからねぇ・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

それと・・・。

ここ最近、占いイベントに出るようになって、
「占う」という行為自体には自信ができたことも、
事務屋を辞めて占い屋に専念したい
・・・って思いになったのが要因でもあるかなぁ。

おいらに助けを求めている人がいて、
おいらにしかできないことがあるなら、
それで相手を救うことになるなら・・・。


でも。
税金のこととか面倒臭くて・・・^^;
中々、個人事業主になる勇気が出ない・・・。

青色申告は、国税庁のHPで計算してくれるからいいけど。
ただ、源泉を後から納付するのは・・・ちょっと。σ(^◇^;;
給料で、先に引いてあった方が、
何かと楽なんだけどな、おいらとしては・・・。^^;

おいらみたいなずぶの素人でも、
良心的に受け入れてくれる占い団体ってあるかしら?
本当に「タロット占い」しか出来ないんですけど。
命式扱う占い、全く出来ないんですけど・・・。(^┬^;)ゞ

それとも。
アロマテラピーとか、パワーストーンとか扱っている方で、
おいらと一緒にお仕事してくれる方、いませんかねぇ・・・?


あくまでおいらの独り言なんですが・・・?てへ( ̄┬ ̄)ゞ