気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

スタンプだったのか~!

友人のブログタイトルを見て、一瞬、「何のことかいな?」って思ったけど。
本文を見てみれば、何の事はない。
こどものかお」というメーカーの、スタンプの事。

オイラも一時期、「お仕事スタンプ(メーカーは知らない)」なるものをたくさん買い込んだっけな~。
「お仕事~」って言うくらいだから、
要返却」とか、「至急」とか、「FAX済」・・・なんて言うのがあるんだけど、
小人の絵も一緒に書いてあって、ちょっとふざけている。
本当に職場で使ったら、顰蹙を買うこと間違いない。長井秀和風)

例えば、「人海戦術」なんて、何に使うんでしょう?
人がたくさん書かれていて、、なぜかお神輿を担いでいる絵。
「疲れた」って小人が果てている絵は、岩に「疲」と言う字が、でかでかと書かれている。
職場で何に使うんだ、このスタンプ。

半分はしゃれなんでしょうけどね。

ちなみにポケンモンスタンプにも、同じような図柄がある。
○月×日〆切・・・って言うスタンプは、なぜかピカが腕を組んでムスッとしている。▼o ̄ー ̄o▼ ピカニヤリ
「回覧です」のスタンプには、ピカが本当に回覧板を持って歩いている。
これも職場では使えない・・・。
百歩譲っても「電話がありました」メモのスタンプくらいか?

20歳そこそこのかわゆいおねぇ~ちゃんが使う分には許されるかもしれんが。
40~50歳のオッサンが使って、許されるの・・・か?^^;
(それは、決してオイラの事ではない。断じて違う!