気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

契約更新・・・か?

当初の予定では1ヶ月(正確には1ヶ月弱)の仕事だった。

けれど。
オイラの仕事をお客さんが高く評価してくれた。
・・・ので、契約を長期で更新してくれないか?と、直接打診された。

一瞬、目が点になった。

いや、仕事振りを高く評価してくれたのはとても嬉しいけど。
オイラとしては、何で??っていう疑問が・・・。^^;

だって、言われた事を言われた通りにやっただけじゃん。
仕事なんて、100%出来て当たり前だろう?
なのに、何でここまで絶賛される??

オイラはそっちの方が怖いザンス。((((((((^^;

まさか中年派遣社員より、若手正社員様の能力が↓って事なのか?
いや・・・。
大手企業のお客様に限って、そ、そんな事は・・・。^^;

でも、直属の上司が言ってたな。
「他の人は、一度教えたくらいじゃ、覚えてくれないのよ。必ずどこかが抜けてる。」

( ̄◇ ̄;)エッ!?

こんな優しい(・・・と、オイラは思う)仕事なのに??
どこを間違うの??
簡単すぎて見落とすのか?
それとも、やったらやりっぱなしで、見直さないって事か??

確かに、他にチェック機関はあるだろうけど・・・。
自分の仕事は最後まで責任持ってって言うの、常識じゃなかったんかい?
それとも、責任の所在が細分化されすぎているのか?

或いは、オイラの常識が他とずれているのか?

決してオイラの仕事振りを自慢したくて書いているのではない
断じて違う。

でも、このところの事故や事件を耳にするたび、
この人たちは、仕事に対する責任や自覚を持っているのか?
・・・って思う事が多い、この頃。

みんな、仕事をする事、お金を貰う(稼ぐ)ことを、どう考えているのだろう??

あは。σ(^◇^;;
ちと、真面目に語ってしまった。