気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

Sタバのタンブラー

今日、帰りにSターバックスに寄った。
土曜日に友人とお茶をしたときに、新作(限定)のタンブラーを見かけたから、
それを買おう・・・と思って。

おいら自身は、実はコーヒーはあまり飲みつけない。
コーヒーor紅茶・・・と問われるならば、
迷わず、紅茶!!

お子ちゃまなのでコーヒーを飲むと、
夜、寝られなくなる。^^;
カフェインに異常に反応してしまうらしい。
特に、砂糖の塊が入っている缶コーヒーなんて、言語道断!!
食事をしながら、お昼に飲んでも眠れなくなる。T_T

紅茶のほうがカフェインが強いらしいが、
おいらは余程たくさん飲まないと、紅茶のカフェインには反応が鈍い。^^;

以前、食事療法を実践していた頃に、
空腹になるたびに、紅茶を飲用していたら(たくさんあまっていた頃だったので)、
そういう生活を2週間続けたら、眠れなくなった。(o_ _)oドテッ

紅茶といえば・・・。
今、某宅配システムで買ったフレバーティーを飲んでいるのだけれど。r(^-^;)ポリポリ・・・

フレバーティーって、大体において、香りは良いけど、

味はまずい!!

・・・ってこと、多くないですか??

ご多分に漏れず、今飲んでいるフレバーティーも香りだけです。(T△T)アウ・・・
別で知人にキャラメルティーをご馳走になって、
香りも味もすんごい良かったから、おいらも真似して買ってみた・・・のに。

メーカーが違うと、こんなにも味って変わるのね。(ノ_ _)ノ カナシイヒ・・・

ただ。
紅茶は利尿作用が強くてねぇ・・・。
膀胱炎になりそうな・・・(以下、自粛)。

話を戻します、強引に。^^;;

Sタバのタンブラーのファンって、結構、多いっすよね?
年末のクリスマスバージョンなんて、すぐ売れきれちゃったし・・・。
(うちの近所にあるスタバは、敷地が狭いし、1軒しかないからね・・・)

おいらもファンの一人です。
何より、タンブラー(・・・Sタバのグッズでなくても良いらしい)を持ってゆくと、
飲み物が正規の値段より20円割引されるのがよい!
紙コップを出さなくてすんでありがとうございます。
食器を洗う手間や、洗剤を使わなくて済んでありがとうございます。
Sタバ提唱のエコロジー(小さいけどね・笑)に賛同してくれてありがとうございます。
・・・割引なんだってさ。
おいらの家の近所のスタバの店長さんが言ってました。

今日おいらが買ったのは、 若草色のきれいなタンブラー
トールサイズなのは、おいら的にはちょっと小さいが、
職場で使うには、ちょうどいいサイズ・・・かな?
(大きいのはすでに持っているから、ま、いいか。^^;)

今年の・・・今月の・・・か?
限定らしくて、今日言ったら3本しか残ってなかったわ。
みどりフリークのおいらとしては、今回のタンブラーははずせなかったんだよね。^^
若草色って言うか、お抹茶色って言うか・・・。^^

タンブラーを買うと、 買ったときだけ クーポンがつくんだよね。
飲み物ただになるクーポン。▼o ̄ー ̄o▼ ピカニヤリ
折角だから、今お勧めのシナモンのコーヒーを頂戴してきました。

Sタバのコーヒーは、飲んでも、なぜか眠れるんだな~。Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
いい豆か、否かはおいらの知るところではないが。
(味が落ちた・・・って言う噂が・・・。(((( ̄× ̄;)
少なくとも、缶コーヒーやインスタントよりは良いらしい・・・。

このところ、めげることが多かったから、
お気に入りのものが手に入って、ちょびっとだけ、幸せ気分。(*^-^*)