気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

タロットVSねこ

タロットの話っていうよりは、おいらの創作物のひとつなんだけど。
まぁ、フィクションだと思っていただければいいかしら?

ちょっと前までね。
タロットが語りかけてくるイメージとか、あったわけですよ。
タロットを長く触っていると、カードたちが話しかけてくる、
そういう経験、タロットを扱う人なら、みんなあるんだろうか?

その・・・創作物のひとつ、ねこのあっちゃんとタロット(イメージ)が、
良く喧嘩していたんですよ・・・。^^;

喧嘩する相手って言うのは、トートのタロット
おいら自身が、アレイスター・クロウリーのことを嫌っているせいもあるかもしんない。^^;

先日、「宝石箱」のカテゴリーにも書いたかもしれないけど、
トートのカードが「早く自分を買え。使いこなしてみろ」って言うイメージが来たわけ。
そしたら、うちのねこのあっちゃんが威嚇したわけですよ。
しゃああああ~!!!!」とか言って。
そしたら、トートのイメージが、飛ぶようにして逃げて行きました。
人は我を獣と呼ぶ」とか言っている割には、
本物の獣には弱いらしい→クローリー

そのうち、威嚇するのも飽きたあっちゃんは、
バカの一つ覚えのようにちょっかい出してくるトートに、
エイドリアン・タロットの「愚者(The Fool)」で応戦するように・・・。
おいらは「愚者(バカじゃないの!)攻撃」とよんでいる。
そしたら、やっぱり・・・逃げてゆくんですが。
ムンク「叫び」のようなドン引き具合でしたわ・・・。

そしたら、うちのカサノヴァ・タロットが参戦してきまして・・・。
いやぁ・・・うちの「カサノヴァ」は、女と見れば誰でも良い様で・・・。^^;
「さぁ、僕の胸に飛び込んでおいで」と言わんばかりに、聖杯のページがにこやかに笑うんですわ。
こういう・・・女ったらしの男は、あっちゃんは大嫌いでして・・・。
当然、威嚇するわけですね・・・。☆(゜o゚(☆○==(=^‥^=)oドカッ!

でも、「カサノヴァ」には効果が無いようで・・・。
これは、これは・・・。(笑)こんな可愛い騎士(Knight)がいたとは・・・
と、小ばかにされて、あっちゃん、歯軋りしてました。^^;

だもんで、おいらが・・・
あっちゃん。カサノヴァ、食へ枕草子を真似してみました。)」
と言ったら、あっちゃんの目がきら~ん(-_☆)と光ったので、
さすがのカサノヴァも逃げて行きました。^^

そしたら、今度はアダルト・セクシー系タロットのお出まし。
フランス生れ(スペインと言う説もあり)のドルーナ・タロット
このカードは品切れ中で、現在日本ではまだ手に入りません。
このカードも・・・ちょっと曰くつきなんだけど・・・。^^;

ドルーナさんがあっちゃんを気に入ったらしく、
あ~ら♡かわいい子猫(キティ)ちゃん♡
って、抱き上げようとするものですから、あっちゃんが逃げた。
どうやら、生後3ヶ月程度の子猫には、
ドルーナさんの魔性の微笑みは怖い様で・・・。^^;

で、おいらがドルーナさんに
「ちょっと、ちょっと。あっちゃんは子猫なんだから、いじめないでくれる?
 それに、キティっていうのは♀ネコに使うもんじゃないんかい?」
ドルーナさんのお返事
「あら。だって、子猫は子猫じゃないの。くねくね・・・」
女同士で媚を売らんでほしい。わしゃ、あくまでノーマルぢゃ!

あっちゃんは泣き止まないし、
おいらもカードのイメージで困っていたところ、
それ以上、姫に近づくな!剣を持て!わたしが相手だ!!
・・・と、颯爽と登場したのは!!

超美男子の騎士・・・でありました。(?_?)

おいらもあっちゃんも、思わず・・・
かっくいい~(格好いいの意味)」o*1*2o

この騎士、おいらの中ではアクエリアン
20年近く前に買った奴だけど、当時、喧嘩してからずっと使っていなかった。
でも訳あって、今はお守り代わりに持っている・・・カード。

剣を持て・・・っていうんだから、剣のKnightかな?と思ったけど。
カードを見ると若すぎる・・・。
かと言って、kingほど年齢が高くもないし・・・。(?_?)

ああ。
アクエリアン自体が、37歳なんだっけか。
(コピーライトが1970年になっている・・・)

いや、ちょっと待て。
姫って・・・誰のこと?

おいらは「姫」って呼ばれる筋合いはないぞ?
・・・って言ったら、アクエリアンのイメージ曰く
女性は『姫』、男性は『殿』。
 女性は結婚をされていたら『奥様』とも考えたが、
 あなたの場合は・・・

その先は言わんでよろしい!ε=(-”-)ふん!

まぁ・・・おいらの創作の中の話ですから。
あまりお気になさらず・・・。あははは・・・(T▽T)

*1:>▽<o

*2:o>▽<