気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

実は歯の治療をしています。

本当はね。
目の手術前から、おかしかったのよ。
でも、特に大きな痛みが無かったから、
目の手術&糖尿病治療を優先してしまったのよ。

・・・で。
先日、まじまじと見たら、
歯茎におできらしきものが出来ている。
おまけに、目の手術前の頃みたいに腫れがひどくなっている。

こりゃあ、仕事に入る前に治しておけってことかな?
・・・と思い、歯医者さんへ。

ここ最近、おいらの街の住宅事情により、
あっちこっちに歯医者が出来た。
やっぱり、外科医と歯科医は上手な方がいい。( ̄∀ ̄)b

それはともかく。

てっきり、歯茎が悪い・・・歯周病なんかかな?と思っていたら。
実は、昔の虫歯が進んでいた。(T▽T)
神経を抜いた歯の中にばい菌が入ったらしく(歯垢かも知れん)、
歯の根で炎症を起こし、膿が溜まったらしい。

で、結局。
被せてあるのものを全部とって、中の膿を全部出して、
歯の根を治療してから、新しく被せなおす・・・そうです。

神経を抜いてあるから、麻酔がなくても痛くなかったけど。
家に帰って・・・寝る前になったら、ちょっとうずいたわ・・・。T_T
でも、すぐ治まったけど。

これなら思ったより早い治療で終わるだろうか?

ただ。
長いこと歯医者とはご縁がなかったので、歯石が溜まっているのを発見された。^^;
これも、派の炎症の元になるので、ついでにきれいにしておきましょう・・・って。

折角、足の水虫を卒業したのに、
今度は歯の治療・・・。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
今年も医療費の方が、収入の額を上回るのだろうか??