気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

映画のお話(しょの2)

選手会長さまのブログへお邪魔したら、またまた映画のお話。
やっと、お薦めの映画のお話をしてくださっていましたね。
「まだか、まだか・・・」と、首をなが~く伸ばして待っていた方も、
これで安心して眠れますね。( ̄∀ ̄)b

いてっ(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

オイラは語れるほど映画を見ていないし、好きな映画も殆ど無いんです。
どちらかといえば、ライブ感のあるお芝居の方がすきで・・・。
・・・って言うほど、お芝居も見てないけどね。(o_ _)oドテッ
だって、映画に比べて高いんだもの。T_T

\(^‥^=\)~ それは ~(/=^‥^)/ こっちに置いといてニャ

だから、今回もTBはパスし様かと思っていたら・・・。
古田家のワンちゃんに目がくぎ付け!

もしかして、もしかして・・・??ジーッ (^--^=)~

パクちゃんって、散歩もエサもいらないワンちゃんに見えるのは、
オイラだけでせうか?!○ ○;←なぜか旧仮名遣ひ

そんな事はともかく、映画の話。

今度機会があれば、大いに期待を裏切ってくれた作品たちの話などいかがでしょう?

・・・この言葉に反応してしまいまつた。^^;
これって、いい意味で裏切られたって言うのでも、いいんですよね?

もう1度見たいって言うほど好きなわけじゃないけど。
山口百恵さんバージョンの「古都」は思い出深いです。
・・・つっても、自分から見に行ったわけではなく、
親に無理矢理連れてゆかれたのだった。 ズルズル (^--^メ=)~~~~~~~\(;/T-T)/イヤーン

オイラはね、どちらかといえば、同時期に公開していた、
サイボーグ009・超銀河伝説」が見たかったの!
009こと、島村ジョーはオイラの理想の男性像だったし(当時の、ですよ!)、
009は好きな声優さんもたくさん出ていたんですよ。

でも。
その時は、たまたま仲良しご近所さんで映画鑑賞することになっていたので、
単独行動が許されなかったわけ。( ; _ q ))クスン

百恵ちゃんの映画も、興味はあったし、見たかったんだけど。
当時は、百恵ちゃんより009だったわけ、オイラとしては。
だから、映画が始まって15分くらいはふてくされてました。(* ̄^ ̄)

だけど、映画の中の百恵ちゃんは、すごくきれいでした。
結婚直前の、一番幸せな時期に撮影したからってことも手伝ったんでしょうか?
美人顔ではないかもしれないけど、すごくきれいでした。
それに、彼女の存在感ですね。
いつの間にかお話の中に引き込まれておりました。

結果的に、「古都」を見た方が正解だったんですが。

後に、テレビで「超銀河伝説」を見ましたが。
はっきり言って、
「009でやる話じゃないだろう?」
・・・って思いました。
必然性が感じられないって言うか・・・。

もっと後になって009の大ファンの友人に聞きましたが。
009始まって以来の、大不評映画だったそうです。
原作ともかなり違う話になっていたようですし・・・。
(詳しい事がかけるほど、オイラは009フリークではありません。あしからず)

もともと、009はアニメにするのが難しい漫画らしいですよ。
聞いた話ですけどね・・・。^^;
先ごろテレビでやった009も、石ノ森先生が生きていらしたら、
もうちょっとまともになっていたんではないだろうか?
・・・って話も聞きますが。^^;

おっと、映画の話からそれてしまった。

オイラの映画のお話、これにて終了~~。テケテンテンテン・・・←なぜ、出囃子??

追記:
交流戦、見ていて中々面白いですよ。
他の人がどう思っているかは分かりませんが、オイラは面白いと思ってます。
オイラ個人としては、選手会長さまと松坂投手の対戦が見たいです♡
(スケジュールと経済的事情により不可能ですが・・・。^^;)

これからもいい試合を期待してますよ。グッ!!( ̄ε ̄〃)b