気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

葉っぱ巻き

オイラのお友達の中に、和菓子屋さんのお嬢(笑)がいる。
その友達とデート(直訳の待ち合わせだ。女同士で使って、何が悪い!)の約束をしたら、
「午前中は葉っぱ巻きで忙しいから、午後にして。」
・・・と言われた。

葉っぱ巻き??

何のことかいな・・・?と、一瞬思ったけど。( ̄◇ ̄?

よ~く考えたら、柏餅の葉っぱ巻き!!
明日は子供の日
端午の節句・・・だもんね!!(=^‥^=)b

ここしばらく食べてないな~、柏餅。
オイラは、みそ餡が好き♡・・・って、彼女に催促したわけで無く。^^;

以前は、型崩れした奴とか、余りものとかをもらっていた事があるので、
「遠まわしに催促されている」・・・なんて、思われてしまっては、友情にひびが入る。(^▽^;)ゞ

いや、彼女はオイラの病気の事を知っているから、もう持ってこない。
オイラより、彼女の方が色んな意味で厳しい人だから、尚更。^^;

そんな事はともかく。

でも、「葉っぱ巻き」の話が出て、久しぶりに季節を感じました。
まだ日本には、そういう情緒が残っているんですね。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
オイラの家には男の子はいないから、こいのぼりや五月人形は飾らないけど。
折り紙でこいのぼりでも折ってみようかな?

そのあと、そのこいのぼり、どう処理するんだ・・・って言う話は、内緒だ。^^;
(折り紙こいのぼりの運命やいかに!?(((((o≧▽≦)o ウケケケ・・・)