気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

好きなんだけど・・・。

恋愛と結婚は別問題!(=^‥^=)b

\(^‥^=\)~ ・・・いや、そうじゃなくて。~(/=^‥^)/

タロット占いと言うのは、インスピレーションを重んじる占い
だから、自分の気に入ったカードを手に入れてください・・・って、よく言いますよね?
(それはパワーストーンなんかでも同じみたいです。)

オイラも20年以上タロットと付き合ってきて、
結構、たくさんのカードを手に入れてきました。
みんな気に入って手に入れたものです。^^

でも。
どんなに気に入っていても、占いには使えないカードがあるんです。
絵は気に入っているんだけど個性が強すぎるとか、
オイラの不注意で汚してしまったりとか、
手にとったときは気に入っていたはずなのに、手元に置いたら気に入らなくなったりとか・・・。

要は、カードとオイラの波長が合わない場合ですね。

こういうカードは仕方がないので
コレクション要因」と言って、封印してしまいます。^^;
(欲しい人がいたら、浄化してからあげちゃったりします・・・。)

その代わり波長が合ったカードとは、とことん付き合います。^^;

(基本的に浮気の出来ないタイプでして・・・本当か??)

一番のお気に入りは「モーガン・グリア」で、
今使用しているのは、3代目です。
(他に「観賞用」として、別にもうひとつ所有してます。)

他にも好きなカードはいくつかありますが、色々と併用しています。

人によって考え方は違うかもしれませんが。
同じカードを使いつづけると、カードの痛みも早いですし、
使い手も、ひろ~い意味で飽きてしまいます。^^;
いろんな人に意見を聞く・・・と言うような感覚で、カードを代えたりします。

新しいカードを使用するときは、
波長を合わせるために、一時的に同じカードを使いつづけることもありますが。(#^^#)ゞ

小アルカナを勉強してからは、
大アルカナよりも小アルカナに惹かれる傾向があります。^^;
タロットカードである以上、ある程度の約束は守らなくてはいけないものの、
小アルカナは画家によって、自由に描かれていることが多いからです。

特に、オイラは色彩の綺麗なカードが大好きですから、
アクエリアンやニュー・バラディーニなんかはヨダレものです。^^;
(今まで「観賞用」に取ってあったのを、急遽、実占用に卸しました。)
基本的に、オイラはウェイト系列のカードが好きです。
小アルカナが数札のは、まだ苦手です・・・。^^;

後は・・・。
ワンダーランド(アリスのタロット)とか、ハンソン・ロバートとかは
レギュラーサイズより小さめなので、扱いやすくて重宝してます。^^

007版のタロット。
手にとってから20年余り立ちますが・・・。
一度使ったきり、ずっと、箱にしまいっぱなしですな。f^_^;
アレクサンドリア木星王さんの本で拝見して以来、
すごく気に入って買ったんですけど・・・ね。
オイラには個性が強すぎて、カードの声が聞こえません・・・。(×_×;)

でも、折角、ご縁があってオイラの手元へ来たのだから。
いつかは実占に使えるようになりたいです。
でも、20年も放っておいたから、カードが拗ねてるかも??

ど、どうしよう・・・。(|||_|||)ガビーン