気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

今日も良くたれています。

・・・って、わしゃ「たればんだ」か!? o(=^..^=)○☆パンチ!
「体系はそっくりじゃん!」・・・と、心の中で誰かが言っておりますが・・・。
「生活自体もそっくりだし。」
・・・だと!?

え~い、余計なお世話じゃ!!o(=^- -^θ_★/(x_x)

うぇ~ん。。・゜゜・(/_\)・゜゜・。

いや~ぁ、でも、暑くってぇ~。(_Å_)バッタリ
日が高い時刻には起きていられない、今日この頃・・・。
病気が悪くなる一方だわ・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

土曜日(7/16)のレッスンの帰り。
有楽町にある、沖縄物産店「わした」へよってみた。

オイラ、沖縄弁(琉球語?)って分からないんだけど、
「わした」ってどういう意味なんだろう??
ご存知の方がいらしたら、おせーてやって下さいまし・・・。<(_ _)>

オイラの目的は、今話題の「もろみ酢」。
ドラッグ・ストアだと扱ってなかったり、扱っていても、ごく少数の種類だったり・・・。
それなら、沖縄物産店ならたくさんあるだろう・・・と思って。

そうしたら、あるわ、あるわ・・・。
下(安い)は400円台から上(高い)は3000円くらいまで。
平均は、2000円くらいかな。
店員さんが進めるので、試飲もしてみた。

ら・・・。

オイラが今飲んでいるのより、ちょっと癖がある
本物(オイラのが偽者って訳ではないけど)って、ちょっと飲み難いな~。^^;
でも、体には良さそうな味だ・・・。^^;

オイラが試飲したのは、どうやら「無糖タイプ」だったみたいだけど。
「加糖(主に黒糖が入っているらしい)タイプ」はもっと飲みやすい・・・らしい。
値段は、どちらも一緒。

メーカーとかによって、値段も様々だし、特徴も少しずつ違うよう。

お手ごろ価格の「シークワーサー入り」「ゴーヤー入り」を買ってみたかったけど。
うちにまだたくさんあるし、持ち合わせがなかった。(泣)
仕事が決まって、給料が出たら買ってみよう・・・。
(早いところ、決まると良いんだけどな~。(´ヘ`;)ハァ )

もろみ酢がダイエットに効果的って言うのは、どっかで聞いた事があるんだけど。
体内の脂肪を燃やす成分が豊富に入っているらしい。
おまけにもろみ酢を飲むと、胃に膨張感があって食べすぎを防ぐらしい。

オイラの通う整形外科の近所に、沖縄料理の居酒屋があって。
そこのメニュー(外に出ている、看板タイプのメニュー)の、
お酒・・・シークワーサー割みたいなコーナーの脇に、
シークワーサーは血圧や血糖を下げる作用があると言われています
・・・って書いてあったさ。

これは飲まない手はない!!
・・・って思ったさ。

わしたでもろみ酢を買うときは、無糖タイプのやつを買って、
シークワーサー入りの100%天然ジュースも買って・・・。
もろみ酢をシークワーサーで割って飲もう・・・と。

もちろん、それに頼ってばかりいてはいけないのは・・・。

言わずもがな・・・なのだ。( ̄× ̄)b゛