気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

いと かなし・・・

なぁ~にが、「いと、かなし・・・」だ。
自分でやらなきゃいけないことも、ないがしろにしてからに・・・。ドカッ(o ̄ー ̄)O☆(ノ_ _)ノ

・・・って、自分突込みをしてしまいました。
決して、ここへ訪れた方への八つ当たりではございませんので、
どうか、ご安心を・・・。(本当か?^^;)

どこか目立つところに残しておかないと、本人忘れてしまいそうなので、
ここへ書き記しておこう。

検診ごとに、いつも怒られていたんじゃ、精神が腐ってしまう。(´ー`)┌フッ
自業自得と言えばそうだけど、
怒られっぱなしも悔しいので(もちろん、自分に対して)、恥をさらしてしまおう。
本当の事を書かないと、オイラのインナーチャイルドが気がついてくれない。
気が付いているけど、見て見ぬ振りをしてしまう

先日の蓄尿の検査の結果が出た。
10年ほど内服薬のみでがんばってきたけど、
ここ最近、インシュリンの出が悪くなった模様・・・。
(道理で、食事量を減らしても痩せないわけだ・・・。(´ヘ`;)ハァ )

これだけコントロールが悪いのだから、当然、良い結果のわけがなく・・・。
慎重159cmで92kg。
ヘモグロビンA1cが7.7%
はっきり言って、かなりの重症です。T_T
眼底出血も何度もやっていて、レザー治療もやっている。
(や~い、本当のこと、ばらしてやった!←自分への報復 Ψ( ̄∀ ̄)Ψウヒヒヒ・・・)

ここまで悪くなっているのに、本気で治ろうと思わないオイラの本質って・・・?

いや、頭では「正常値に戻さなくては・・・!」って、焦っているんです。
頭では。
なのに、体・・・(精神も含めてなのかな?)は、小麦粉を求めているんですよね。
何でオイラは、そんなにも小麦粉に執着するんだろうか?
なぜか、お米よりも小麦粉・・・パンとかお好み焼きとかが好きなんです。

いや、でも・・・。
自分で調理すれば、野菜のほうがうまいって舌は思っているんですけどね。
料理自体も嫌いじゃないけど・・・。
嫌いじゃないけど、毎日、毎食のことになると、
頭がバーン!・・・ってなっちゃう。

本気で治る気があるのか?・・・って、医療関係の方が見たら怒りますよね?!・・・・・・・ (;^^) コッソリ

ええ。
治りたい気持ちはあります。
まだ死にたくないです。
合併症で痛い思いをするのもいやです。o*1*2o

ああ、それなのに。
自堕落なほうへ流されてしまうオイラ・・・。
誰か、助けて~。~~~~(ノT◇T)ノ

いや、だから、自分がやらなきゃ埒があかないって言うのは、わかってますって。ヾ(^^;)

生きているんだから、年をとっているってことも自覚しなくちゃな。
生きている時間が長いってことは、命の残り時間が減っているってこと。
人間、いつかは死ぬんだ。
だから、老化するんだ。
20歳の頃より今のほうが回復力が遅いのはあたりまえ。
そうやって、だんだん悪くなる・・・って言うか、死に近づいてゆくものだ。
もう20歳には、20歳の体には戻れないのだ。

時間は止まらない。
巻き戻すこともできない。

泣いて暮らしても、笑って暮らしても、同じ24時間。
どうせなら、泣いて死ぬより笑って死にたい。
引きこもってつまらない毎日より、「面白かった」といえる毎日でありたい。
楽しい思い出を増やしたい。
デブでブスでいるより、少しでも綺麗な女でいたい。
おしゃれだってしたい。

そんなことを書いていたら、急に、負けず嫌いな心がちょっとだけ目覚めたみたい。^^;

負けてたまるか!
自分なんかに、負けてたまるか!!
いつか、自分の中の魔物に勝ってやる!o( ̄へ ̄o)!!

*1:><o

*2:o><