気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

う、うーむ ;;

最近、飛び石更新になってきたな~。( ̄  ̄)ゞ
書くネタがなくなった・・・いてっ(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!!

・・・って訳ではないんですけどね。
体調不良もあって(単なる風邪です。ご心配なく)、ちょっとPCに触るのを控えておりました。
今は、大丈夫です。
体は大丈夫です。

は?
体以外はどこが悪いのかって??

顔と頭です。( ̄_ ̄)b

今、大きくうなずいたやつ、殴る!(To☆○=(▼▼メ)ボム!

ある知人のブログを読んでいたら、
霊感の強い人は太りやすい・・・という記事を見つけた。

記事を読んだだけなので、オイラは詳しいことはわからないけれど・・・。
なんでも、霊感の強い人は霊を引き寄せやすいらしい。、
食いしん坊な霊に憑依されると、その霊が本人(実態の体のあるほう)の意思に関係なく、
食べつづけたり、太りやすいものを食べてしまって太ってしまうとか、何とか??

転載もトラックバックも禁止なんで、うろ覚えなんですよ。
間違った解釈だったら、ごめんなさいね。^^;

\(^‥^=\)~ で、話を戻します。 ~(/=^‥^)/

そんな話ははじめて聞いたので、
「へぇ~、そんなことってあるんだ~」
・・・と、のほほ~ぉんとした気分で流しておりました。

で。
ふと思い出したことがある。!(=^‥^=)b

以前にオイラは、「ヒプノセラピー」なるものを受けたことがある。

詳しく勉強したわけではないので、オイラはうまく説明できないけど、
日本語に訳すと催眠療法というらしい。
催眠状態で、心の奥底にある患者本来の悩みを表に出し、
悩みの本質を改善させてゆく・・・と言うものだったと思う。

詳しいことを知りたい方は、検索エンジンで探していただけるとありがたいです。
ヤフーにもHPを登録しているセラピストがいるはずですから・・・。

オイラの場合、なぜセラピーを受けることになったのかというと・・・。
以前の職場に、開業したばかりのセラピストがいたから。
・・・つっても、セラピストとして職場にいたわけではなく、あくまで派遣社員の同僚として。
(要は開業したばかりで、運営を継続できるほどの収入がなかったから・・・)
で、ある意味、実験台として治療を受けてみたわけ・・・。

セラピーを受ける時点では、
特に大きな悩みを抱えていたわけでもないし、心が辛かったわけでもなかったのよ。
でも、問診表を埋めてゆくと、まぁ「Yes」の多いこと。
鬱が服着て歩いている・・・状態に見えるらしい、専門家には・・・。^^;
問診表を見たセラピストが開口一番「これは辛いわね。今まで辛かったでしょう?」・・・だと。

今まで辛くなかったとは言わない。
でも、その時点では一番辛い時期は通り過ぎてたんだよ~と、言いかけたけど。
それでも専門家には一目瞭然らしい。

ただ、開業したばかりのセラピストには手におえないほど、オイラは重症だったようだ。

・・・って言うか。f(-”-;)

これって、言っちゃっていいのかな?
その人が読んでいないことを祈って書いてしまおう・・・。


オイラがね・・・セラピストである前に、職場の同僚であるその人自身を信用していなかった

どんな職業でもそうだけど。
やっぱり、医者としてよりその人間性が大切だよね。
まして命を預けるのなら、心を預けるのなら、信用できる相手でなくちゃ・・・。^^;

だから、催眠状態に入って、浅い質問であれば解決に迎えるんだけど、
本質に入ろうとすると、うまく交わしてしまうらしい。
オイラのインナーチャイルドが・・・。
(セラピストにしてみれば、往生際の悪い患者・・・^^;)

その人はオイラが「友達だから」ってことで、いろんな話をしてくれたし、
遊びで占いをやっているのも知っていたから、その人を占ったこともあった。
それは良いとしても・・・。

そこまで親しくなった人に、患者として接することは、
オイラには不可能だった・・・。

ヒプノセラピーは、悩みの根本から解決してゆく治療法。
ほんの少し、占いと考え方が似ている。
でも、決定的に違うのは・・・。

占いは、依頼人(質問者)にとって、都合のいい答えが出ることがある。
それは、質問者がその答えを望んでいるから、それを引き寄せるから。

でもヒプノセラピーは、本質を知るために、依頼人にとって不利な答えが出ることがある。
いや、そっちのほうが多いかもしれない。
現実を受け入れるために
今まで依頼人が目をそむけていたことに、あえて立ち向かわなければならないから、
辛く苦しい治療かもしれない。

でも、本当に幸せになりたいのなら、それを受け入れることも大切なのかもしれないね。
改善している人は確かにいるから、興味のある人は調べてみるといい。
(オイラはセラピストの相性が悪くて、そこにはたどり着けなかったけど。^^;)

今日は、すごく長くなりますけど、最後までついてきてくれますか??r(^-^;)ポリポリ・・・

ヒプノセラピーのことを思い出していたら、
テレビで江原啓之さん(この字であってます?)の特集を見る機会があった。
スピリチュアルの世界では有名な人ですよね??
オイラも嫌いじゃないです、崇拝はしてないけど・・・。^^;

そしたら、ま、たまたま憑依したかたのケースが続いたんですわ。
で、どちらのケースも、オイラに思い当たるふしがある。堯福??─

余談だけど。
一時期、陰陽師さんがテレビでもてはやされましたよね?
たまに見ることがありました。
全部とは言いませんが、オイラの祖先とテレビのケースが同じケースがありました。
先祖があまりよろしくない行いをしていたとか、いないとか・・・。

いや。だけどね。( ̄へ ̄)b

自分のやらなければならないことを疎かにしておいて、
何でも霊のせいにするのは良くない。
霊にも失礼だ・・・と、陰陽師さんはおっしゃいます。
オイラもその通りだと思います。

たとえ、テレビで見たのと同じであっても、
その人たちとオイラのケースが同じとは限らない

でも・・・。

もし。もしも・・・だよ。
先祖のことや、憑依だったとしたら・・・。
ヒプノセラピーで、本音が出てこなかったのもうなずけるんだけど・・・。

いや。そんなはずはない!
そんなこと、あっちゃいけない。o*1*2o

オイラは、霊を否定はしない。
でも、いきなり「ぺっ!」と現れても「きゃー!怖い!」って言ってしまうけど。

だけど、実体がないというだけで、霊を悪者にする気はない。
いずれオイラだって、幽霊さんになるかもしれないし・・・。^^;

でも、もしいたずら好きの幽霊さんに憑依されているなら。
自分で除霊できないだろうか?
ご存知の方があったら、教えてください。てへ(*^┬^*)ゞ

最後まで読んでくださった方。
どうもありがとうございます。
そして・・・お疲れ様でした~ぁ。<(_ _)>

*1:><o

*2:o><