気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

木星はただいま蠍座に滞在中

イメージ 1

こんばんは、charmcatです。

今回は珍しく星占いな話。

タイトル通り、現在運行中の木星黄道12宮の蠍座周辺を運行中。
そんで11月8日あたりに射手座へ移行する。

おいらは星占い(西洋占星術)を深く勉強したわけではないので、蠍座木星がある時期って言うのは、世の中がどうなるかって言うのはわからないんだけど。
蠍座は12星座中一番セクシーで神秘的な星座。
木星は幸運の象徴でもあるけど、増幅とか拡張って意味もあるから、性的な面が表面化したり、秘密主義になりやすく秘密結社みたいのが増えたりするのかも知れない。

いや、あくまでおいらの想像だけどさ。

で、私事で申し訳ないんだが。
この運行の木星は、おいらのホロスコープ上では恋愛面を表す場所に滞在中。
ということは、恋愛面を表す第5ハウスに運行の木星がいる間は、恋愛面ではいいことが起こる可能性が高いわけだ。

ただ、木星の恩恵というのは、ただ待っているだけでは小さな幸福に甘んじてしまって、本当の意味でのチャンスを逃してしまいがち。
だから、木星の恩恵を十分に発揮するには、積極的に自分から行動しなくてはいけない。

だから、恋愛面で幸運をつかみたいのであれば、自分から社交の場や人の集まる場所に出向いて、積極的に出会いのチャンスをつかまなくちゃいけないんだよね。
あるいは、すでに好きな人がいるのであれば、積極的に相手に思いを伝えなくちゃいけない。

・・・んだが。

ま、確かに。
動画を含めて自分でもタロット占いをしてみると、自分にとって都合のいいカードを引き寄せますよ。
それはもしかしたら木星の恩恵かも知れない。

でも、なんつうんかねぇ。
なんとなくうまくいかないというか。

恋愛面がうまくいかないと言うよりは、自分の生活基盤をしっかりしなくちゃいけないと思って、そちらに力を入れようとすると、なぜか邪魔が入るんだよねぇ。
乙女心(笑うなっ!)が一番痛むことで・・・。

ま、今まで慣れたやり方を変えると言うこと自体、かなり大きな痛みを伴う変革ではあるのかも知れないのだけれど。
邪魔をする場所が恋愛面って、どういうこと??
(仕事面でうまくいかないのは、仕事運を表す場所に試練の象徴である運行の土星が居座っているから・・・。

ほんと、痛くて痛くて仕方が無くて。
自分で占っても自分に都合のいい答えしか返ってこないのはわかっているけど。
本当に手の届かない人になってしまったのだから、いっそのこと、手放してしまった方がいいのだろうか?と、思わずタロットを展開してしまった。

イメージ 2

ラブラブな関係性ではないかも知れないが。
一緒にいることで幸福を増幅したり、生産性のある関係性になれるのは幸福を期待できるのかも知れない。
しかし、不幸なことは、この人と関わったら切りたくても切れない「腐れ縁」になるようだ。

星占い的にもグランドセクスタイルで囲まれていたり、グランドクロスが形成されちゃう相手だから、それなりに縁の深い相手ではあるんだろう。

自分から動かなくちゃいけない暗示は、あっちこっちでみてる。
でも、慌てて動き出すと痛い目に遭う暗示も別で出ている。

これは、剣6が示す仲介人が出てくるタイミングを待つしか無いだろうか??

それにしても心が痛い・・・。