気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

YouTubeを見ていて思ったこと

イメージ 1

こんばんは、charmcatです。

最近はテレビを見る代わりに、動画サイトばっかり見てます。
ラジオを聞いてもいいんだけど、聞きたい番組も減ってきてしまって・・・。
つい、動画サイトに頼りがち・・・。

ま、そんなことはともかく。

その動画を、何にも考えずにいろいろと見ていたら。
だいぶ前にリリースしたと思われる玉木宏くんの曲のMV?らしきものを発見。

玉木くん、今は歌の仕事はやらなくなってしまったようだけど。
前はCDを何枚か出していたんだっけ。

おいらが見た動画は、おいらが持っているCDには収録されていない曲だったから、たぶん、彼が20代の頃に歌ったものと思われる。

声質自体はすごくいいもの持っているなとは思うんだけど。

デビュー前にボイストレーニングはしたと聞いているが。
その割に高音が苦しそうに聞こえる。
ボイトレの時に高音を開発(音域を広げる)訓練とか、しなかったのかなぁ??

せっかくいい声質しているんだから・・・。
上も下も音域を広げればもっとたくさんの歌が歌えるのに。
もっと自由に楽しく歌えるのに・・・。

それは自分にも言い聞かせているところではあるが・・・。

玉木くんの3度上でハモりたいっていう夢は、まだあきらめてないので。

てか。
引き寄せの法則的には「玉木くんと一緒に歌います、3度上でハモります」って宣言した方が夢は叶いやすいんだろうね。

うん。
そこはまだあきらめてないんで・・・。