気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

今年の発表会が決まりました…。

イメージ 1

深い時刻にこんばんは、charmcatです。
毎日暑い日が続いたかと思ったら、突然の台風一過。
皆様の周辺はいかがでしょうか?
台風の影響がない、少ないことをお祈りしております。

さて。
おいらはストレスの発散(だけではないが)に、ポップスボーカルを習っているのだけれど。
毎年恒例のクラスコンサートと呼ばれる身内の発表会の日付が決定。

ちゅうても、しょせん、アマチュアのカラオケ大会みたいなもんですから。
一般大衆の皆様には興味があるものではないかもしれないけど。

お客さんも生徒の家族か友人などの関係者しか来ないしねぇ。
(山野楽器本店のJamSpotなら、一般客も入れるかもしれないが、クラコン開催の場所は教室の一角だから大人数は収容できないのであった。

場所はいつもの交通会館のヤマノミュージックサロン有楽町。
大人の音楽教室をうたっているお教室なので、楽器を習いたい人やカラオケを上手になりたい人は事前に予約すれば見学もさせてくれるかもね。

おいらが歌うのは、前にも書いた「ヤマトより愛をこめて」。
意外とジュリーは淡々と歌っているから、抑揚をつけて歌うのが結構むつかしい。
本家の場合は、映画の本編があり、素晴らしい編曲と演奏があってのジュリーの歌唱力だから、見た人はみんな感動したんだろうけど。

発表会では「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」を知らない人が大半の中で歌うからねぇ。
(講師からして知らない映画だから…。

去年から宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たちという映画が上映されていて、発表会があるころにはその映画も完結しているころ。
今秋にはテレビシリーズもスタートが決まっているらしいけども。

2202の結末がどうなるかはわからないけど。
アニメのほうでは「ヤマトより愛をこめて」を誰かが歌ってくれるんですかねぇ?
そうなると、ラストが決まってしまう気もするけど…。

ま、そんなことより。

クラスコンサートは11月17日(土)に開催です。
開場は15時ころ、開演は15時30分くらいだと思います。
(毎年そんな感じ…。)

誰に対してか不明のままだけど。
以上、業務連絡でした。