気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

名探偵はかっこいい(人´∀`).☆.。.:*・°

こんばんは、charmcatです。
今日の東京はすごく厚かったです。
まだ6月にもなっていないのに、真夏日ですかぁ…。
皆さまも熱中症などにならないよう、水分をこまめに摂りましょうね。^^
 
さて、話は全く誓う方向へ行きますが。^^;;
 
就活中である身なので、日ごろ、
時間を持て余している、今日このごろ。
動画サイトなどを見ていたら、
いつの間にかはまってしまったものが、いくつか。^^;;
 
最初は、このブログにもリンクを貼っていますが、
「うにの秘密基地」。
アメブロの記事も毎日チェックしてますけど、
動くねこさんが見られのは、猫好きにはたまりませんねぇ。^^
 
その後、いろんな動画をさすらっているうちに、
今更ですが、「名探偵コナン」にはまってしまいました。^^;
 
アニメなんて子供の見るもの…
と言われていたころもありましたが、
現在はしっかり日本の文化を支えていますよね。^^
 
通常「コナン」と言ったら、
名探偵コナン」を連想する人のほうが多いでしょうけど。
おいらは「未来少年コナン」もリアルタイムや再放送で見ているので、
「コナン」とだけ言われると「どっちの?」って聞いちゃいそうです。
(年代がばれますなぁ…。^^;;)
 
話があっちこっちに飛んで申し訳ない。 ( ̄▽ ̄;)ゞ
 
名探偵コナン」は大人が見ても、
ストーリー展開や謎解きがしっかりしているので十分楽しめます。
 
それに大御所声優さんがそこここに出演されているので、
自分の好きな声優さんの声が聞こえると、のたうち回りそうになります。
(もちろん、うれしくて…です。^^;)
 
声といえば、
江戸川コナン役の高山みなみさんの声、好きです。(#v v#) ポッ
しかも、照れくさそうに言う「バーロ」が好き。
声フェチの心を揺さぶりますわぁ。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
 
なので、
おいらは工藤新一よりも江戸川コナンのほうが好きかな。^^
正確には高山みなみさんの工藤新一状態の声が好き。
山口勝平さんの工藤新一も悪くはないんだけど、
個人的にはちょっと音域が高いかなぁ…。^^;;
 
でも、絵面はコナン君も新一もどっちもかっこいい。^^
ああいう、頭の切れる人、すっごいタイプ。゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
 
頭が切れてイケメンで関西弁の服部平治は、
ある意味、ドツボにはまってます。^^
推理合戦は新一(コナン)に負けちゃうけどね。^^;;
(コナンが主人公なんだからしょうがねぇ~か。^^;;)
 
名探偵といえば、
浅見光彦ぼっちゃまが好きだった時期もあったけど。
上記の高校生探偵に比べると、ちょっと頼りないかなぁ…。^^;;
 
ってか、コナン君が動だとすると光彦ぼっちゃまは静の感じがする。
17歳(見た目7歳)と33歳の年齢がそう見えるのかもしれないけど。
 
本当は動画サイトにはまっている場合じゃないんだけどね。
1話見ちゃうと、つい気になって夜更かしすることが…。
これは憑依されている以前の問題ですわ…。^^;;
 
そろそろ、就職活動に本腰入れまぁ~す。ノ(`・ω・´)
では、では…。