気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

迷うな…と言われるならば。

こんばんは、charmcatです。
 
ただいま、夜中ですが。
雨が降っています。
遠くで雷もなっているような気もします。
関東も梅雨入りですかねぇ…。
 
なんて話とは、まったく関係ない話を始めますが…。^^;;
 
憑依されたくないなら迷わないこと!
…と知人にくぎを刺されました。
 
迷うな…って言われても。
いろいろ思うところがありましてねぇ…。
 
でも、よくよく自分の声を聴いてみる。
何のために前の仕事を辞めてまで、この仕事を選んだのか?
本当は何をするためにここにいるのか?…と。
 
求職給付金のことや、占い師としての集客のことや、
なんやかんやで心が揺れる中、
たった一つぶれないのは…。
 
愛する人への想い・・・かな?
いや、愛しているのかどうかは、わからないけど。^^;
でも、大切な人であることには違いない。
 
その人を守りたい。
その人の役に立ちたい…。
その人を守るために何ができる?
自分ができることで、どうやってその人の役に立てる?
 
たいして役に立たないかもしれない。
大きな力にはなってあげられないかもしれない。
 
おいらがしてあげられるのは…?
一緒に楽しく歌うこと。
あるいは占いで明日の光を探してあげること…?
 
その人を守るためだけの占いだから、
プロである必要はない、本当のところは。
 
でも、その人以外でおいらに助けを求めている人がいるならば、
それは対価をもらわなければいけない。
それは責任をもたなければいけないことにもなるけど、
自分の身を守ることでもあるから…。
 
でも、プロになったところで、
余計に遠くなっちゃった気がするんだよねぇ…。
 
だから、本当にプロに専念してよかったのか?
…って心が揺らいじゃう。^^;;
 
そんなこと言ってると、また憑依されちゃうかなぁ…。ボ~( ̄Д ̄)
 
恋愛として成就しなくてもいいから、
その人の一番近いところで役に立ちたい…。
おいらができることで守ってあげたい…。
 
 
では、また・・。