気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

制限中につき…?

こんにちは、charmcatです。
 
先日、求職給付金の話をちらっと書きましたが。
銀行に用があったので、ついでに入金を再度確認しました。
が、やっぱり入金されてませんでした。orz
 
給付金をもらうために、
失業を認定してもらわなくちゃいけないんですが。
前回の認定日での職員との折衝記録を見ると、
しっかり「制限中」って書いてある。
 
5日間の内職とはいえ、
収入が発生する以上は、全額給付はないんだよなぁ…。^^;;
(これは最初の説明会でしっかり聞いた。)
 
あの時点ではまだメール鑑定の収入が入ってなかったから、
作業としては5分でも1回の料金が高額なら自営業とみなす…
って思われちゃったのかなぁ。^^;
(自営業を始める人には、たとえ無給の準備段階でも給付金は出ないのだ。)
 
何で入金されてないのか、聞くだけアホな気がする。
入金されなくても困らない状態にはしてあるけどね。^^;;
 
4月はがっつりメール鑑定やっちゃったから、
次の認定日でも「制限中」になっちゃうんだろうなぁ。
収入金額はめっちゃ低いんだけど。^^;;
 
今月からは、再就職のほうにも目を向けるかなぁ。
もらえるものはもらっておかないと…。てへ( ̄┬ ̄)ゞ
 
では、では…。