気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

人が殺される話は見たくない・・・T_T

何気なく、
玉木くんのオフィシャルページを見ていたら・・・。
 
宮部みゆきさん原作のドラマにご出演されるのね。
「レベル7」ですかぁ・・・。
おいらが一番最初に読んだ宮部作品ですねぇ。^^
 
随分昔に読んだ本だから、殆ど覚えてないんだけど。
玉木くんがやるとしたら、あの役だろうなぁ・・・って想像はつく。
(外れているかもしれないけど・・・。^^;;)
 
おいらの記憶違いでなければ、
あの話を映像化するのって、結構グロいと思うのよね。^^;
 
読んだ直後、正直な感想として、
実写は絶対イヤだけど、アニメでも我慢できないかも・・・。
って思った記憶がある。
 
もっとも。
それを読んだときは今よりもっと臆病だったから、
必要以上に怖いものを連想してたかもしれないけどね。
 
今の年齢なら我慢できるかなぁ・・・。^^;;
 
でも、
基本的に殺人事件は嫌いです。^^;
 
この間、「砂の器」は我慢して見てたけどね。
「おい、おい!そこはそうあっちゃいけないだろう!ヾ(^w^*)」
って突っ込みどころ満載で、笑い出しそうになったけど。^^;;
 
ってか、
松本清張作品にしては、随分とあっさりしてるなぁ
・・・と思った次第で。^^;
 
砂の器」に関しては、
原作や映画のコアなファンがたくさんいらっしゃるようなので、
原作すら読んでないおいらからは何も言うことはありましぇん。(*^ ^*)ゞ
 
「レベル7」ね。
 
原作に忠実にドラマ化するのであれば、
ちと、しんどいなぁ・・・。
猟奇的なシーンとかあるしねぇ。
 
こういうところで悩んじゃう辺りが、
正しくないファンの所以だったりして・・・。えへへ(〃∇〃)ゞ
(「聯合艦隊司令長官 山本五十六」も、結局見なかったしなぁ・・・。^^;;;;)