気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

早めの仕度・・・

つっても、旅に出るわけではありません。^^;
 
ここ最近、このブログでも何度か書きましたが。
プロレベルではありませんが、おいらはポップスボーカルを習っております。v( ̄∇ ̄)vYeah!
 
で。
一応、クラスコンサートっつうのがありましてね。
要は身内の発表会なんですけど。
去年の11月にもやりましたが・・・。^^
 
去年は母が亡くなって初七日も過ぎてないのに、
のこのこ発表会に顔を出したから、
先生やクラスメート(同じ時間で習っている人たち)が驚いてたっけ。^^;
 
「プロじゃないんだから、お父さんの傍にいてあげなよ!!」
・・・って思った人もいたかもしれないけど、
かえって、自宅にいると落ち着かなかったんで、
打ち上げに参加しない条件で、発表会に参加したんだっけなぁ。
 
でも、母が着てたのかも知れない・・・。^^;;;
リハのときはなんともなかったのに、
本番になって、突然ハウリングで妨害された・・・。^^;
もしかしたら、母は怒ってたのかなぁ?^^;;;
 
去年のことはともかく。
 
とりあえず、7月中には曲を決めて欲しいといわれているんだけど、
先生の都合もあるんで、6月中に決めてくれると尚嬉しい・・・とのこと。^^;
 
え~、何、やろうかなぁ。
 
そういえば、去年は「まんまる」のギターを練習していて、
コードの簡単?な「まほろば」がいい・・・とか言ってたんだよねぇ。
 
もう、すっかりギターだこ、取れちゃっているんですけどぉ~。えへへ(〃∇〃)ゞ
まぁ~た、「指が痛い!!T_T」からスタートするのか??
 
中島さんの「地上の星」も捨てがたい。
感想で間が持たないけど・・・。(ノ_ _)ノ ドテッ!!
「宙船」のときみたいに躍るわけには行かないしねぇ。^^;
(これも、あとで録音したのを聞いたら、出来がひどすぎた・・・。
 もう、二度とうなって唄うまいと心に固く誓ったとさ、ちゃんちゃん。(T▽T))
 
学生時代、中島さんとさださんの楽曲しか聴いてこなかったから、
今になって他のアーティストの曲って何がいいのかわからない・・・。
第一、カラオケか弾き語り(ピアノorギター)の譜面があることが絶対条件だし・・・。^^;;;
 
以前、レッスンで「THE ROSE」をやったことがあるから、
それもいいなぁ・・・と思うけど、レッスンどおりに唄うと、
おいらは主旋律を歌わせてもらえない・・・。^^;;
 
レッスンのときはおいら、中音のコーラス担当だったから。
パートを変えるとおぼえなおさなくちゃいけない人も出るからなぁ・・・。^^;;
 
あと・・・人前でやっておきたい曲・・・。
「愛だけを残せ」とか?
(やっぱり、中島みゆきか・・・。^^;;)
 
でもなぁ。
あの曲のオリジナルカラオケ聞いていると、
つい、戦っちゃうんだよねぇ。
結構、コーラス隊の声が強く入っているから・・・。
(宮下文一さんの声、すごく目立つ・・・。(⌒m⌒)プッ!)
 
一応、おいらの解釈としては「戦う歌」ではないと思うんだけど・・・。^^;;;
 
中島さんのDVDを見てから決めよ・・・。(´ー`)┌フッ