気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

聞くと唄うは大違い!^^;

実は3月の終わりに、ボーカルの発表会があるんですが。
そこで、TOKIOバージョンの宙船を唄うことになりまして。^^;
(ただし、カラオケ使用・・・。これが曲者。^^;;)

まぁ・・・。( ̄  ̄)ゞ

聞いていると長瀬くんは気持ち良さそうに歌っていらっしゃいますが、
唄うと、えらく難し~~~~~~~~~~~~~~~~~~っい曲です。

とくに、
3番に入る前の早口のところ。
試験がどうしたこうした、秤がどうしたこうした・・・ってとこ。
(音楽著作権の関係上、直に歌詞を記入することが出来ません。T_T)

あれ、16分音符で動くんだけどね。
どうしても上手くリズムに乗れないんだわ。T_T
元々リズムオンチですが、何か?( ̄^ ̄))

気持ちが焦っちゃって、走っちゃう。
(本来のリズムより早く出てしまうこと。)

それ以外のところはおいてかれちゃうんだけどねぇ。^^;;

この曲をやりたいって言ったときに、
他のボーカルのクラスメートから反対されましてね。(〃∇〃)

charmcatは高音がきれいなんだから、それを活かせばいいのに!!

・・・って。

実際に歌ってみたときも、勿体無いよ~(惜)って言われました。えへへ(〃∇〃)ゞ


でも、
あえて、宙船を歌う!!

基本的においらが天邪鬼ってこともあるけど、
マチュアとはいえ歌い手のおいらとしては、
聞き手にサプライズをしたいわけですよ。^^

高音の女王とかつてからかわれていたおいらだけど、
そのイメージを払拭・・・までは行かないけど、壊したい。
低音だって、そこそこは唄えんだぜぃっ!!
・・・みたいな。^^

あと・・・。
このブログには書きそびれていたけど。
昨年の初冬に宮下文一さんの所属するボイススクールに体験レッスンをしていまして。
関連記事はこっち

そちらのスクールには、残念ながら通うことはままならなかったんですが。
それでも色々な発見があったし、ためになる話も聞けた。
あと、実際に声を聞いてもらったときに、

あ。意外と中音が伸びるなぁ・・・

・・・って宮下さんがつぶやいたのを、しっかり聞いていた。(*^ ^*)ゞ

・・・ので、今回の発表会は低音開発~!ってことで。

発表会はほかに、
コーラス担当(何故かこれも中音担当)で「The Rose」やります。
高田三郎先生(わが音楽教室ゴスペル担当)の出版された教材を使いますが。^^;;

高田先生のコーラスはシンプルできれい。
その分、ある意味、基本が出来てないと、ぐちゃぐちゃ・・・。T_T

(-”-;)うーむ・・・

あと1ヶ月で、両方仕上がるだろうか??
が、頑張るけど・・・。((((((((^^;