気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

サターンの茶目っ気(^_-)-☆

このところ、
何故か気分が優れないことが多い。

変な疲れが残ったり、
ブログ更新どころかPC立ち上げるのも面倒になったり、
仕事でもとんでもない(でも、事故には至らない)ミスを繰り返すとか、
職場の嫌な人に悩まされるとか、
母のわがままに振り回されて怒り爆発寸前になるとか・・・。

心からお慕い申し上げていたお方と決別したとか。
・・・さらっと書きましたが、スルーしてくださいね。(笑)

こういうときに西洋占星術の本を読むと、
余計に凹むのは分かっているんだけど、
調べ物・・・って言うよりは、読書感覚で積読書を読み始めた。

その流れで、
占星術による未来予知の練習で、
天文暦と自分のホロスコープを見比べて、ふと気がついた。

現在運行中の土星と誕生図の土星オポジションだ。
オポジションとは、二つの惑星の見せ掛けの角度が180度にあることを言うらしい。
 運勢的には、その二つの惑星の効能が緊張関係にあるらしい。)

占星術では、
運行の土星が公転周期の29年かけて、誕生時の位置に戻ることを、
土星回帰、サターン・リターンと言うのだそうだ。

運勢的には、ひとつの物語の終結だったり、
ある意味、大きな転機を迎える時期に当たるのだそうだ。
人によっては大きな障害や精神的な負担が増えることもある模様。

例えていうなら、
29歳前後が、西洋占星術的には「厄年」になるらしい。

で、おいらの話に戻りますが。
コンジャンクション(0度)ではないから、土星回帰ではないが、
0度に比べれば弱いものの、180度もそれなりに影響のある角度。

・・・なので。
どうやら、おいらがこのところ不機嫌だったり、元気が出ないのは、
土星の茶目っ気(いたずら)らしい・・・と判明。(*x_x)~3

だかと言って、
サターンリターンが回避されたのを待って、
決別した人とよりを戻そうなんてことは考えてないがな・・・。( ̄m ̄)プッ!
(ここもスルーしておいてください。(T人T)おねがい・・・)

占星術的なこと言うとですね。

今年の4月ごろ、木星がおいらのMC(見せ掛け上の天頂)を運行します。
運勢上はとても幸運な時期になるようです。
また女性にとっては、結婚の時期であったり出会いの時期でもある様で・・・。

ところが悲しいかな、誕生のホロスコープ土星がカルミネートしております。
(MCに一番近い場所に位置する惑星のこと。天職を表すらしい)
おまけに運行の土星も誕生の土星と180度です。T_T

まるで、
木星の幸運期に浮かれてんじゃねぇ~ぞ、ごるぁ~!!(# ▼▼)_θ☆(へ_ _)へ」
・・・と言われているような。

サターンの茶目っ気、ウフッ!!☆⌒(*^∇゜)v 」
・・・って、土星にウィンクされた気分です。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん