気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

傍若無人

職場から帰ったら、親父様がトイレで格闘していた。
何をしているのかとたずねて見れば、
トイレの水が流れなくなって、タンクの部品を手入れしているとのこと。
この水の冷たい季節に!!○ ○;)

本日・・・つっても、明けて昨日の話しだが。
都営住宅のメンテナンスでトイレの備品交換があったそうだが、
修理に不備があったのか、部品が取れて流れてしまったのか??
原因は素人にはわからないが、
日常生活に支障をきたす状態のままである。

おいらが食事の仕度を終える頃には、
親父様の格闘の末、とりあえずトイレが使える状態になったが。

それにしても、
これって、仕事に手を抜きすぎてねぇかぇ?ε=(-”-)ふん!
(うちの都営住宅には複数の業者が入っていたようだが、
 どうやら、我が家は「はずれ」の業者が来たらしい・・・?)

明日、朝一で電話しなくっちゃだわ。ε=(-”-)ふん!

・・・ったくもう!(怒)

ってか、
うちの職場でも、手抜き作業の尻拭い状態だす。T_T

本来、おいらのセクションは入力に集中しなくちゃいけないんだけど。
前段階の・・・入力に必要な書類の整理がきちんと出来てないんだわ。(´ヘ`;)ハァ

書類に記載されている内容もきちんと確認してないし、
たまに・・・いや、割と頻繁に(確認後の)誤記入があったり。
本来あるべき書類がファイルされてなかったり、
あってはいけない場所に書類がファイルされていたり。
(おかげでこっちは、やらなくてもいい仕事が増えたわよ。(´ー`)┌フッ)

本当に・・・これで同じ給料かと思うと、腹立たしい。(-_-*)ムッ!!

体制が変わる前に、きちんと引継ぎをしなかったのか?
引き継いだ方が複雑なシステムに根を上げたのか?
社員がわからないまま派遣スタッフに指示しているのか?
或いはきちんと説明されても、派遣スタッフがいい加減な仕事をしているのか?
はたまた、その全部なのか??

おいらの職場にもいる、傍若無人な人が・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

仕事自体はきちんとしているのかもしれない。
その人が入力したデータは、常に正確なのかも知れない。

けどねぇ・・・。

社員・・・顧客側としては、段取りっちゅうもんがあると思うの。
なのに、社員の言うことも聞かず、自分勝手に仕事を進める。
何度も「書類を選ばないで、上から順に作業してください。」と
目の前で言われたそばから、書類を選び、自分が取りやすく順番を崩す。

或いは、作業に使用する備品(機材)を乱暴に扱う。

いくら最速で仕事が出来るとはいえ、ものには限度ってものがあってだね。
しかもその機材、結構な年代もの。
先日、磨耗した部品を交換したばかり・・・。
やはり社員が「このくらいの程度で使用してくださいね。」って言って聞かせているのに、
その限度を越えて乱暴に扱う・・・。

一事が万事、あとで使う人のことを考えていない。
やったらやりっぱなし。

おいらが我慢できないのは、
お水と見まごう香水のきつさ・・・。(*x_x)~3

おいらは書類や出入り口の近くの席で作業しているので、
必ずと言っていいほど、その人がおいらのそばを通る。
・・・と、頭が痛くなるほど、吐き気がするほどの香水のきつさ。(@_@;)

まぁ、香りは好みの問題もあるから、なんともいえないけど・・・。
それにしたって、あまりに傍若無人な香り・・・いや、臭いだわよ。(_Å_)バッタリ

本当に、どいつもこいつも使えねぇやつばっかりで・・・。

あ~~~~!!(`皿´)
腹立つ・・・!