気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

聞けたもんじゃねぇ・・・。(T▽T)

ただ今、ボーカル講師から送られてきた音源を聞いてます。
昨年までのレッスン時に録音したものです。

ハナミズキ夜空ノムコウ

夜空ノムコウは・・・コーラスの難しい譜面だったんだよね。
単音で唄っている分には取れるんだけど、
せ~ぇの!で合わせると、自分の音が聞こえなくなる。
中音って、そういう運命なのよねぇ。T_T

まして、ヤマハの教材って、
すごい凝ったコーラスアレンジだから、尚更。T_T

レッスンなんだから、難しいくらいが丁度いいのかもしれないけど。

それにしても、ひどすぎる。^^;;
自分でも譜面と違う音を歌っているな・・・って思ってたけど。
それでもコードに外れてなきゃいいやと思ってたんだ。

実際聞いてみると、
とんでもなくオンチです。orz
こんなもの、人様に聞かせられないわ。T_T

ハナミズキは、まぁ・・・夜空ノムコウよりはいい。^^
おいらがAメロ主旋律を担当したから言うわけじゃないが。
それは決して!( ̄_ ̄)bキッパリ!

この曲もおいらは中音担当だったんだけど、
比較的楽な旋律だったんだ。
おいらは3度違いの中音が弱点らしい・・・ってか、
それは音楽的にも取りにくい音域、旋律で書かれている模様。
(そういう教材なんだ、ヤマハの教材は。くどい?^^;;)

もし、おいらの声を聞いてみたいって言う人がいたら。
ハナミズキだけだけど、聞きますか??

しかし、
おいらはブログに音源を貼ることは出来ないので。
(技術的にも、音楽著作権的にも。)

ウィンのMediaPlayerが使用できる環境の人で、
おいらのプロバイダメールを知っている人に限り
こっそり連絡をください。

・・・何とかします。^^;;

ってか、
そんな物好き、いるのかいな?? ^^;;;;;;