気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

やば、やば・・・(◎◎;)

ここ最近、なんだか体が重いなぁ~と思っていたら、
週単位で体重が増えているわ!!
おまけに、異常な睡魔が襲うこの頃。
決して霊のせいにしているわけでは・・・^^;)

こりゃあ、かなり悪い傾向だわ。
何とかなしなくっちゃ・・・とは思うものの、
ちと、コントロールが上手くいかない状態。
(精神的にも血糖的にも・・・)

まずい、まずい!
折角落とした体重が、手術前に戻りつつある。
道理で歩くときに膝が痛いと思った。T_T

テレビCMで見かける「和漢箋」でも使ってみようか?
・・・と思ったけど、HPで調べたらやっぱり高額!
ランニングコストを考えたら、そう長くは使用できないわ。T_T

もっとも。
主治医に相談したら
やせる・・・といわれる薬を全て試したけれど、上手くいったという報告はない。
と一笑に付されてしまった。
それが出来たらノーベル賞ものだって。

ダイエットの基本は食事と運動だからね。
いや、おいらは永続的に和漢箋を使用するつもりはないのよ。
体を動かすのに楽な体重まで、せめて今年増えたぶんだけ落とす・・・つもりだったけど。
6ヶ月も使用しないと効果がないんじゃ、経済的に続けられないや・・・。^^;

それなら、おいらを取り巻く色んなもの(精神、肉体的に)と、
どう折り合いをつけるか・・・だな。

それにしても。
おいらの体って、一体どうなってるの?
一秒でも長く生きていたい」と思っているくせに、
一秒でも早く終わりにしたい」って行動がせめぎあっている。

スピリチュアル的な見方をすれば、
現世と過去世がケンカしている状態なのかしら?
(この10年、ずっとこんな状態なのですが??)

どうすれば、お互い、折り合いをつけてくれるんだろうか??
もう、ワヤだわ・・・。(@_@;)