気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

乱れる直筆・・・

パソコンで操作をする機会が増えた分、
手書きで文書を書くことって減ったなぁ・・・と思って。

つい先日までは、手紙でやり取りする人もいたけど、
諸般の事情で、その人とは休筆宣言しているし・・・。
(深い理由はないんです、本当に・・・。^^ )

仕事なんかは、もっと手書き作業がないしね。
入力の仕事しか請けないこともあるけど、
大概、パソコン上で作業するものね、事務職って・・・。
(事務屋以外でも・・・か。^^;)

なんでもそうだけど。
恥をかかなくなると上達しない・・・。

他人様に字を見せることがなくなってしまうと、
途端に字が乱れてしまう。
(元々、上手い方じゃないけどね。^^;)

だから、唯一、FAXでやり取りしている友人に申し訳なくて・・・。
日に日に読みにくい字になって行くから・・・。
(乱筆、乱文で本当に申し訳ない・・・m(_ _)m)

そんなら、文明の利器、メールでやり取りすればいいのだけれど。
そうすると、もっと字が汚くなる・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

いくら仕事で使わないとはいえ、
この年齢で字が汚いのはみっともない・・・。

今のところ、おいらは学校の行事に参加する予定はないが、
大人の事情・・・っていうか、冠婚葬祭等で字を書くことって、
結構あるんだよね、社会人になると。
そういうところで恥を書くんだよね、字が汚いと・・・。(´ヘ`;)ハァ

FAX友達、増やそうかねぇ。
いつも同じ人ばかりに送信しちゃうと、相手も迷惑だろうし・・・?

・・・つっても、
すでにおいらの電話番号を知っている人のみだけど。
おいらのP-スケは、個人情報をWEB上に流せない設定になっているので、
メールで送信できないんだぁ。^^

・・・なので。
現実の世界でおいらのお友達の、そこのあなた!
FAX友達になってもいいぞ!・・・と思ったら、
おいらの電話番号にFAXください。
漏れなく、ピカチュウまみれのFAX用紙(自家製)でお返事させていただきます。m(_ _)m

人恋しいの・・・。
誰か、おいらの相手になってください。o(*T▽T*)o←こっちの方が本音だったりして。

ただし、知らない人の迷惑情報は即却下します。
あしからず、一応、念のため。