気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

遊びですから・・・。^^;

久しぶりにタロットの結果をアップするよ~ぉ。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪←自分で喜ぶな!

野球ファン同士のKAORUさんとのコメントのやり取りの中で、

今年の優勝チームは、どんなんでしょうか?

っていう話が出ました・・・。

が。

今の時点で、
リーグ優勝や、シリーズ優勝を占うのは早計・・・だと思うので。^^;
もうすぐ始まる交流戦の優勝候補を占ってみる事にしました。

が。
所詮、素人の占いですから。
的中率は低いです、たぶん・・・。^^;
(まして、野球に明るくないし・・・)

なので。
ここでいい結果が出ようと、悪い結果がでようと、
各チームのファンの皆様、

真に受けないで下され。

遊びの範囲だと思ってくれると、とぉ~ってもうれちいわ・・・。o*1*2o おろおろ・・・

では・・・。
占った方法は、ワンオラクル(1枚引き)の12球団分。
使用カードは「TAROT of Basebll
(画像は諸般の事情により、nekomataさんのタロットをお借りしています。)

順番は特に他意はない。
並べたとおりの順位に予想したわけではないので、
誤解なきよう念のため・・・。( ̄_ ̄)b

イメージ 1
北海道日本ハムファイターズ
THE GENERAL MANAGER(ここでは「死神」)
:大きな変換期ですね。
 チーム自体が仕切りなおしに着ているようです。







イメージ 2
中日ドラゴンズ
THE FAN(ここでは「恋人」)逆位置
:解説書によると、かなりチーム事情が悪いです。^^;
 喧嘩が絶えないとか、選択を誤るとか・・・。







イメージ 3
西武ライオンズ
THE BULLPEN CAR(ここでは「戦車」)逆位置
:大暴走・・・。^^;
 或いは、火の車・・・。
 松坂大輔が抜けたのは、かなり大きいかも??






イメージ 4
阪神タイガース
SIX of CAPS(ここでは「金貨6」)
:棚から牡丹餅・・・状態?
 プロだから自分たちも努力はしていると思うけど、周りの方がこけてくれるかも?
 でも小アルカナだから、優勝となると・・・????






イメージ 5
福岡ソフトバンクホークス
THE FALLING OUTFIELDER(ここでは「塔」)逆位置
:野球タロットでは・・・逆位置のほうが意味が強い・・・。^^;
 ので、ある意味、最悪の事態になるかも・・・。
 選手の怪我とか・・・気をつけていただきたい、是非、是非!!
 (タロットで「塔」のカードは病院を示す事があります。)





イメージ 6
東京ヤクルトスワローズ
THE ROOKIE(ここでは「愚者」)逆位置
:選択ミス多し・・・。
 ちゃんと足元が見えているのかなぁ・・・?
 あわてて、足を踏み外さなければいいのだけれど・・・。^^;






イメージ 7
千葉ロッテマリーンズ
THE UTILITY PLAYER(ここでは「節制」)
:安定しているっって言うか、調整中って言うか・・・。^^;
 優勝を狙うには、もうちょっと時間がかかるようです。
 でも、着実に力はつけているんじゃないかなぁ・・・。






イメージ 8
読売ジャイアンツ
THE PINCH HITTER(ここでは「力」)
:何と言っても、優勝候補は底力の強さで巨人でしょう・・・。
 それは言わずもがな・・・ってところでしょうが。
 多少の事ではへこたれませんが・・・「悪魔」を打ち負かす力までは無いんだよなぁ・・・。
 いや、「タロット的」には・・・。てへ( ̄┬ ̄)ゞ





イメージ 9
オリックスバッファローズ
MANAGER of CAPS(ここでは「金貨王」)
:惜しかったねぇ、いい結果がでるところまで来ているのに・・・。^^;
 経験も実績もある監督さんだと思うので、次(次のステップ)に繋がる効果はある。
 でも、優勝するには、ちょいと力が弱い・・・。(小アルカナだから・・・^^;)






イメージ 10
広島東洋カープ
PICHER of CAPS(ここでは「金貨騎士」)逆位置
:粘り強さが足りないのか、粘りすぎなのか・・・。
 今までやった事の成果が出るときではあるけど、大きな動きがない状態。
 動・・・っていうよりは、沈滞・・・。(o_ _)oドテッ






イメージ 11
東北楽天ゴールデンイーグルス
FOUR of CAPS(ここでは「金貨4」)
:守備固め・・・ってところかな。
 今は貪欲に所有するとき・・・たぶん、他のチームの情報とか。
 本当は、優勝賞金だろうけど。^^;
 やっぱり小アルカナだし、その辺は弱いかな。





イメージ 12
横浜ベイスターズ
THE BASE STEALER(ここでは「悪魔」)
:じゃ~ぁん!
 ダーク・ホース登場!!
 ・・・ってイメージがある。^^;
 でも、色んな意味での弱点も多いと思うので、優勝までは・・・??
 ただ、「盗塁王」よろしく、引っ掻き回し役・・・っていう風にも見えます。




12球団共通の状況として、任意で1枚引いてみた。
オーナー又はオーナーの妻(スペル忘れた)、通常なら女帝のカード。
どのチームにとっても、大きな収穫があることだけは確かな様。
実り多き交流戦になるようです。

こんなんでましたけど、いかがぁ~?!えへへ(〃∇〃)ゞ

タロット画像提供:nekomata's tarot page
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/index.html
尚、タロット画像をサイト管理者に無断で、転載・再配布をしないで下さい。

*1:・・ ;o

*2:o; ・・