気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

自宅のFAX事情・・・。

おいらのブログを見ている人で、
おいらの家にFAX出来る人は限られていると思うけど。
一応、アナウンスしておきますねぇ。

おいらの家の電話機では、ちょっと前からFAXが使えるようになった。
けど。
FAX番号は電話と共用なんですね。
だもんで、受信するときはこちらからの操作が必要なんです。

ここまでは、別に説明の必要がないが・・・。^^;

実はおいらの家。
FAXをつけるまでに、結構な時間がかかっておりまして。
電話のみの時代にも、どこぞの企業の間違いFAXらしき音声を結構受信しています。
そうでなくても、年老いたうちの親は、
FAXの送信音を「いたずら電話」と勘違いします。( ̄┬ ̄)ゞ

おいらが電話に出られれば、FAXの操作も出来るんだけど。
おいらの両親が出てしまうと、FAXを切られる可能性があるわけ。

それが上記のような、間違いFAXだったら別にかまわないけど。
例えば、おいらに用があって送信している方の場合、
待てど暮らせど、返事が来ないことになるんですね・・・。σ(^◇^;;

もしこれをご覧になっている方の中で、
charmcatにFAXを送信したが、待てど暮らせど返事が来ない・・・
というお心当たりがある方。

恐れ入りますが、
もう一度チャレンジしていただくか、
電話、またはメールにてご一報いただけますか?


何でこの記事を書いたかって言うと・・・。(;¬_¬)

親父様がFAX受信をいたずら電話」と勘違いして、
電話を切ったのを、いま、目の前で見たから・・・。
(おいらはそのとき手が話せなくて、「FAX操作して!」とも叫べなかった・・・。)

間違いFAXだったら放っておいてもいいんだけど。
知っている人からじゃないことを祈るわ・・・。(*^人^*)