気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

Heal The World

マイケル君(!?)の楽曲です。
現在、コーラス用のレッスンで使っておりまする。

おいらの音楽事情って、凄く偏っているから、
先生が譜面を持ってくるまでは、知らなかったんだよね。
クラスメートに聞くと、凄く有名な曲らしいんだけど・・・。^^;

Heal The World

世界を治療しよう・・・だって。
何というか・・・タイムリーな曲名だなぁ。
いや、何となく・・・。^^;

おいら、マイケル・ジャクソンって、
It’s Badとかスリラーの頃しか知らないからさ・・・。(古すぎ・・・^^;)
マイケル君が、こんなに綺麗な声で、こんな綺麗な旋律を書く人だって、
知らなかったよぉ。(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

音源を耳にするたび、耳に心地よい。
人間性までは面識がないから分からんが、
やっぱり、マイケル君って音楽的には天才なんだなぁ
(今更・・・。^^;)

レッスンで貰った譜面。
どうやら音源と、キーもコーラスアレンジも違うらしい。
もしかして、ヤマハの教科書・・・なのか?
ゴスペルとかのレパートリー集とか・・・。
こういうこと書くと、音楽著作権がやばい?

それにくわえ、
コーラスごとに、歌うパートが移動する・・・。
charmcatさんには試練ですけど・・・。o(*^▽^*)o」
って、先生がニコニコして言うんだもの。
ちょっと、ムッ(ー_ー)!!っとしそうになりましたよ。

でも、ま。
弱点克服・・・と思えば、レッスンのし甲斐もあろうか・・・と。

しかし。
ちょっと、今までのレッスンに比べて、グレード高すぎないかぇ?^^;

他のクラスメート曰く。
前の先生の時だって、このくらいのレベルのことはやってたじゃん。全曲歌わなかっただけで。

そうだっけ?
そうだったかもしれない。
でも・・・これで、コンプレックス(一番高い音しか歌えない)が克服できるんだろうか?

う、うーむ。
不安だ・・・。(-”-;)