気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

タロット、GET!

ポケモン・ゲット!ぢゃないよ・・・。( ̄m ̄)プッ!

目の手術後、半年経って視力が安定したこともあって、
ようやく、新しいメガネを作れることになりまして。
・・・つっても、フルセットで変える状況ではないし、
今使っている縁が気に入っているので、
レンズだけ換えることにしたのでありませり。

・・・とはいえ、あんまり安いものでは目によくないので、
ある程度の金額は致し方ない。
へたなレンズで、白内障を勧めても怖いしねぇ。

・・・って、今回の主役は眼鏡じゃなくて。\(^∀\)その話は(/∀^)/置いといて

レンズ交換に1時間ほどかかるというので、
それまで、時間をつぶすために銀座博品館を覗きに・・・。

最近はすっかりご無沙汰だけど、
以前は、比較的利用していたんだよね。
ファンシーグッズを買ったり、ぬいぐるみを買ったり、
買うものがないときは時間つぶしに使ったり。^^;

博品館にも、タロットカードのコーナーがある。
展示してある種類は、そう多くはないけど。
それでもカタログが置いてあるから、
そこから頼めば、欲しいカードが手に入るのかもしれない。

・・・で。
時間つぶしで入ったはずだけど。
しっかり、タロットカードをゲットしてしまいまつた。( >ω<)9 ヨッシャ!!!

まだ働いていないのに買ってしまって、後で困らないか??
・・・とも思ったけど。
でも、年単位で探して恋焦がれていたカードが呼ぶのである。
次にきたら、ここにはいないわよ。買って行きなさい。
・・・って。

金は天下の回り物って言うし、
もしかしたら、ここで出費した方が呼び水になるかもしれない。
・・・ってことで、探していた奴を全部買うことにした。w(゜o゜)w ォオ!!

TAROT OF THE NEW VISION(ウェイトの絵を後ろから見た奴)
TAROT of Baseball(ウェイト系のタロットだけど、絵が野球もの)
CONNOLLY TAROT DECK(絵面が可愛い、ウェイト系のカード)

どれも、比較的最近のカードですね。^^

TAROT of Baseballは、占う内容が決まってしまいそうですねぇ。^^;
前々から、欲しい、欲しい・・・とは思っていて、
実際に手にしてみると、解釈が難しい・・・。
大体ウェイト系の解釈は踏まえているみたいだけど、
野球に詳しくないと、タロットの意味と野球の絵柄が繋がらない。^^;
おいらは野球自体はきらいじゃないけど、
スコアブックが書けるほど、詳しいわけじゃないからなぁ・・・。(@_@;)

ウェイトの解釈と、野球の絵の対応に苦しんでます・・・。^^;
金貨(ペンタクル)2に、どうしてダブルスチールが対応するんだ??
ダブルスチールって順応性の問題なのか??
ペンタクル2って同時進行とか、同時性って意味があるのか??
ペンタクル7の絵になぜ、バント??
バントって、期待したほどの成果は得られないものなのか??

(疑問符ばっかり・・・。^^; )

やっぱり、付属のブックレットを訳さないとダメかな?
知らない単語、今まで訳したのに出てこなかった単語ばっかりなんですけど・・・。^^;
折角のご縁ですからね。
ちゃんと使えるようにしますよ。

ぢゃっ!(* ̄▽ ̄)ノ