気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

戦う準備??

イメージ 1

ここ最近、自分のことを占っていると、
剣のページ」が良くお出ましになる。

同じカードが何度も出るって言うのは、
それだけ質問者に対して関連の深いカードであり、
カードが暗示している何かを克服しなくちゃいけなかったりする。

ところで、うちのタロット。
飼い主(笑)にいて、えらくおしゃべり。
気のせいかもしれないが、
ダイレクトに、タロットがメッセージを訴えてくるときがある。
カードも展開していないのに。

まぁ、これはおいらがカードを擬人化してみているせいもあるかもしれない。^^;
占う内容によって、
オレに占わせろ~~~!」とか、
あたし、行くぅ~!!(あたし、占うの意味)」とか言ってきます。

そういえば、去年の暮れ・・・だったかに買った「Wichy Tarot」。
買ってしばらくはかしましかったんだけど、
この2~3ヶ月、ライダーに挟まれてずっと説教されたらしく、
ここ最近は大人しいものです。全くしゃべりません。
むしろ、拗ねているのかも??^^;

で、話は前後しますが。

仕事運のことですっかり自信を失っているおいら。
アクエリアンちゃん(おいらの前では「あたし」とおっしゃるので)にお伺いを立てたところ、
妙に気になるのが、剣のページでありました。

戦いの用意は既に出来ている!

・・・とおっしゃるのです。
た、戦いですかぁ??( ̄◇ ̄;エッ

最も。
剣(Swords)のスートの意味は、争いや悲しみを表すものだし、
ページ自体も、情報やニュースを表したりもする。

そう考えてみたら、
剣のページは、自分たちの戦いの勝算を掴むための情報収集だったりするのかも。
カード自体にも「用意周到」って意味もあるしね。

nekomataさんのカードは、ページって言うよりプリンセスだから、
イメージわかないかも知れないけど・・・。

ちなみにおいらは、
アクエリアンちゃんの剣のナイトとページの区別が付かないことがあります。
お手元にない方には、なんの事か、分からない話ですが。
興味があったら、アクエリアン・タロットの画像を探してみてね。
・・・って言うか、実物を買ったほうが早いかも?^^;;
イメージ 2


タロット画像提供:nekomata's tarot page

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/index.html
尚、タロット画像をサイト管理者に無断で、転載・再配布をしないで下さい。