気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

単なる怠け癖??

以前にお世話になった企業さんで、別の部署からの案件が来た。

当初は入力のみの仕事・・・と聞いて、ふたつ返事でOK!したのだけれど。
実際、担当営業から話を聞くと、どうも雲行きが怪しい。

以前に勤めていた会社だし、勝手は分かるけれど。
色んな不安が押し寄せてくる。

時給の話にしたって、
具体的に手取りでこれくらい・・・といわれると、
むむむ・・・(◎◎;)って金額だし。
(これから社会保険のほかに、介護保険も払うんだし・・・。)

それに食事事情がおいらの体には、あまり芳しくないことも知っているし。

主治医が近所にいる職場だから、
何かあればすぐ駆け込めるって言うメリットはある。
長期の仕事だから、収入が安定するってメリットもある。

・・・ただ。
前に辞める時に、かなり強く引きとめられたから。
その部署の人たちが残っていると、気まず~い。
(いや、それは大した問題じゃないけど・・・。^^; )

でも、
お仕事センターからの紹介と、営業との話が食い違うことが、
どうも引っかかる。
小さなデメリットへの胸騒ぎが消えない。
会社の体質も知っているだけに・・・。

結局、白紙・・・になったけど。

これって、おいらの怠け癖・・・ってことなのかな。
タロットで占ったら「Go!」って言うんだけど、
どうしても胸騒ぎが消えないって言うのは、おいらの問題だよな。

いや、でも。
どうせ働くなら、不安が少ない方がいい・・・。

それって、わがまま??σ(^◇^;;