気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

今更ながら・・・

猫好きの人たちの間では、今更・・・って言う話ですが。
最近になって
チーズスィートホーム
って漫画にはまってしまいました。

存在自体は、今よりもうちょっと前くらいには知っていたんだけど。
ちょうど、単行本の2巻が出たあたりかな?
そのころに書店で見かけては、いた。

でも。
その当時は、あんまり猫の漫画に興味を示さなかったんだよね。
興味の対象が他にあったもので・・・。(#^^#)ゞ

んで。
話は前後しますが。
つい最近、一昨日・・・か。
友人と買い物をしていましてね。

そのときに、ガチャガチャ(正式名称なんていうのか、知らない)を見つけまして。
その中に、チーのガチャガチャもあったというわけ。

おいら自身は、ガチャガチャで喜ぶ年齢ではないわけですが。
一緒にいた猫好きの友人が試しにやったら、
その、チーのかわいらしさに一発でやられてしまいました。

で。
おいらも1個だけやってみた。

最近のガチャガチャは200円もするんだね。
高くて、おばちゃん、びっくりだ・・・。ゞ( ̄m ̄*)

漫画に出てくるチーを切り取ったような、フィギュアですね。
バスケットの中に入れられて「あえ?(恐らく「あれ?」の意)」って言ってる顔が、
かわゆい!o*1*2o
(本編では、この後で病院に連れて行かれるんだよね・・・。^^;)

おいらのお守りにしちゃお・・・って思ったのはいいが。
携帯電話すら持っていない(天然記念物^^;)おいらは、どこにぶら下げればいいのか??^^;
手術するときに、握っていようかしら?
(たぶん、許可されないと思うけど・・・。T_T)

それから、チーのことが知りたくて一気に3巻まで買ってしまい、
おまけに「猫本」なる猫好き漫画家によるアンソロジー(っていうのか?)まで買った。

でも。
やっぱり、おいらはチーが一番好きだな。

折角仲良くなった友達と別れるくだりは、
大人のおいらでさえ、胸に来るものがありましたね。

早く4巻が出ないかな~。
人生辛いことがあったら、チーを見て笑いと勇気をもらおう。

入院するときに持っていこう!!・・・っと。ヽ(=^‥^=)ノ

*1:>▽<o

*2:o>▽<