気まぐれにゃんこのしっぽ

Yahoo!ブログから引き続き、気ままに思ったことをつづるブログです。

交通会館でお買い物

今日は有楽町へ行く用があったので、
帰りに交通会館に寄ってきた。
歌のレッスンもここでやっているので、ほぼ毎週来てはいるのだけれど。

それで、ずっと気になっていたのが、
わかやま喜集館で扱っている「めはり」なるオニギリ。
和歌山県では「おむすび」って言うのか?どっちなのか、おいらは知らない)

野沢菜もしくは高菜でご飯をくるんだものらしい・・・ってことだけは見た目で分かる。
でも、ず~~~~~っと、味が謎だったんだよね。
何せ、レッスンが終わるのは午後の3時だから、
昼食にも夕飯にも中途半端。
(大体が、レッスンのある日は、夕飯は友人と外食が多いこのごろ・・・^^;;;;)

で。
今日は、ちょうどお昼時に用が終わったので、わかやま喜集館に寄ってみた。
いいチャンスだから、今回は買って帰った。*1わくわくv

少しやわらかめのご飯を、高菜で1枚の高菜でくるんだシンプルなオニギリ。
う、うまい・・・です。o(*T▽T*)o
シンプルだからこそおいしいのかも。
2個入りで、1つははっぱだけ。もうひとつは梅干が・・・。
この梅干(おそらく、紀州梅?)が、ほんのり甘くて塩加減がよろしい。
まさに、いい塩梅。グッ!!( ̄ε ̄〃)b

会社によっては、野沢菜を使うところもあるよう。
こっちは、こっちはちょっと苦味がある。

何、何・・・?
そんなに一度にたくさん食べたのか・・・て?

き、聞かないでおくなまし・・・。~~~~(ノT◇T)ノ

買い物自体はしなかったけど、
北海道どさんこプラザにも行ってきたよ。
リニューアルしてから、多少・・・商品が手にとりやすく・・・なったかな?
一時期、お気に入りの商品が陳列してなかったことがあったけど、
それは、単に品切れだったらしい。(*^0^*)

チーズケーキ好きのおいらの気を引いたのは、
カマンベールオムレット
カマンベールチーズのクリームを、薄いスポンジで包んだケーキらしい。
ん。
今回は、さすがに買っていない。<( ̄- ̄)vエッヘン←何を威張っているのだ?!

糖尿病のコントロールが安定するまでは、辛抱なのぢゃ!!p( ̄へ ̄)q

他にも新しい(今までおいらが気がつかなかっただけ)チーズケーキもあったけど。
名前を忘れました。。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

興味のある方は、有楽町へ起こしの際は、
ぜひ、ぜひ、足を運んで確認してみておくんなまし。(* ̄▽ ̄*)

*1:o(*'∇'*)o